SSブログ

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 9話「夢の終わりに」10話「ラストリゾート」の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(新)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00615/v08233/

9話でヘナロが裏切って・・・あれ?
ジルが仲間に裏切られる権利は全部使い切ったんじゃなかったのか?

そうか、ニーバは「仲間」じゃないから、ノーカンかw
別パーティだったな、そういえば・・・兄貴だけど

しかし話はやっぱクソつまんねえな!

ドルアーガという強敵を倒すワクワクドキドキファンタジーだったのに
いつの間にか王宮のめんどくさい陰謀劇に振り回されてるだけの話になってるし
コレジャナイドルアーガだよなw 冒険させろー!

おまけに塔の中なら自由に移動できるチート扉まで出てくるしな
一期で、あれだけがんばって上を目指してたのは一体何だったのか・・・
竜を倒したり、ローパー踊りしてたあのころの彼らはどこへw

9話はカーヤと会話してるクーパちゃんがかわいかったのが救いか

10話は関声のラスボスっぽい男がキチガイすぎてどうでもいいし
ヘナロとジルの会話とか激しくうすら寒かったな

ジルとヘナロの絆なんか今まで全く描かれなかったのに
あんなふうに説得されてもな このアニメ全体的にキャラの描写適当すぎ

シリアスな群像劇やるなら、それなりに中身のあるキャラ揃えろってことだよな

ぶっちゃけ主人公のジルに中身ないじゃんw
今回で完全にただの登山家になっててワロタ 
それに、ニーバの脳内にはつまらない私怨しか入ってなかったじゃん

カーヤは設定だけのキャラでヒロインとしての魅力が全く描かれてないじゃん
ファティナはリアルで現金な女すぎて、サブヒロインとしても微妙じゃん
ヘナロはそもそもキャラデザ残念すぎるじゃん 誰得ボクッ娘すぎるわ

他にもキャラいっぱいいるけど、
クーパ、メルト、ウトゥ以外はわりとどうでもいいな
10話でもクーパちゃんかわいいのだけが救いだったw

一期のノリでダラダラとギャグファンタジーやってればよかったのになあ



ドルアーガの塔 DVD-BOX (第1期全12話+第2期全12話収録) 北米版(日本語音声可)

ドルアーガの塔 DVD-BOX (第1期全12話+第2期全12話収録) 北米版(日本語音声可)

  • 出版社/メーカー: Funimation Prod
  • 発売日: 2010
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。