SSブログ

サイボーグ009 31話 32話 33話の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00503/

31話はサッカー回でベッカム出てきたな
西ドイツ代表のチーム名だけど

009他サイボーグ戦士男四人がサッカー狂だったとは地味に新設定
ジョー、他はともかくお前はレーサーだろうw

サンダーがサイボーグサッカー戦士のせいで、普通に試合しながら
イナズマイレブンみたいに次々選手がなぎ倒されててワロタ
KO制サッカーかよ! 演出が地味なのがまたくるなw 

大統領暗殺計画も地味に回りくどくて狂ってたが
サンダーの掘り下げが完璧だったのでそこまで狂気は感じなかったり

展開も実はすごくフラットでテンポもよくないのに、
優れた演出構成のおかげで話は綺麗にまとまってるという

ジョーの加速装置もいつも以上に仕事してたな
キチガイ回かとわくわくしたのに後半は普通に面白かったでござる!

32話の敵はサイボーグ戦士達にはやっかいだったな
洗脳した一般人を罠とか盾に使うとか、正義の味方はつらいよ攻撃w

結局自分達も洗脳されそうになってたが
切り札イワン坊やのおかげでなんとかなったな 相変わらずチートな赤ん坊w
洗脳装置に入れられたところで、みんな普通にイワンに助けを求めててワロタ

最後はさすがにジョーが活躍してたが、加速装置の使い方がけっこう謎だw
加速すれば敵ロボの催眠光線のリズム?が狂うとか発見されても・・・

そもそも、加速すれば、あの光線よけられるんじゃないのか
全方位に向けてぴかっと光るデザインじゃないような・・・?
ま、まあ、こまけえことはいいか! 

あと、この回はジェットが子供相手に愛想振りまいててちょっと新鮮だった
子供の相手ちゃんとできるキャラだったんだなw

33話はキャシャーンみたいな悲壮感ある話でよかったんだが
ツトム関連のイベント消化しただけで、船沈没のこと放置で終わったw

ちえみの父親浮かばれねえな・・・
まあ、「だいたいネオブラックゴーストのせい」なんだろうけど

敵は人間と巨大ロボットの二種類いたか、戦闘の作画よかったな
ただ、ツトムに加速装置使われたのは微妙な気持ち

31話のサンダーも明らかに加速装置使ってたんだよな
なんでこのアニメは主人公の特技をこんなに大安売りするのかw

しかし、量産型特技をお持ちのジョーさんは
いつもと変わらずイケメンで大活躍でよかったな
今週更新分はずっと活躍しっぱなしだったね


サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTION Vol.1サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTION Vol.1
石ノ森章太郎

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2009-07-21
売り上げランキング : 1706

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。