SSブログ

黄金戦士ゴールドライタン 7話「魔の暴走ロボット」8話「地下鉄ムカデ作戦」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



8話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1346638396


7話でまたライたんの仲間が出てきたな しかも二台

ICライタンは諜報専門って感じかな
メカニックライタンは戦闘サポート? タイムライタンの下位互換な気もw

暴走族をさらに暴れさせてやろうぜ!ってイバルタンの作戦は
昔のアニメの悪党らしい回りくどさと狂気があってよかったが
それにしてはイサム関係綺麗に話まとまったな なんかくやしいw

ただ、イサムの洗脳とけるタイミングおかしいよなw
ちょうど1話でも妹が犬の洗脳解いていたが
ちゃんと妹の心が犬に響いた描写だったぞ? なぜ同じようにしなかった?

イサムの洗脳が解けてからはヒロ君の軽快でかっこいい格闘と
ゴールドライタンのマクロな格闘という安定の流れだったが
敵のメカが巨大化する前に律儀に上着脱いでてワロタ

そこは、破り捨てるぐらいの勢いで行こうよw
世紀末っぽい話だったんだからさあ

8話はマンナッカーが初めて動いたな ライたんの仲間はお休み

ゲストの運転士のアキラは7話のイサムと同様にしっかり掘り下げられてたが
最後のシーンで気絶してたのはなんか納得いかんw

あの知事の言葉を聞いて、自分の行動=親父の行動は正しかったと知る
ここまで描写されないと彼の物語は完結しないと思うんだがどうよ!?

まあ、目が覚めた後に改めて知事に同じこと言われたのかも知れんがw

マンナッカーの用意したムカデロボはいい感じにキモくてよかったな
線路の向こうからまっすぐこっちに走ってくるのワロタ 怖いw

ムカデロボとライたんとの戦いは、いつもとは違って
ちょっと苦戦してたな 目をやられてたし
まあ最後には気合で勝ったみたいな感じだったけど

ヒロ君もやけに活躍してたな ホントに小学生かよってレベル
イバルタンのロボを格闘で普通に倒すとか強すぎw



超合金 復刻版 アイシーライタン

超合金 復刻版 アイシーライタン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。