SSブログ

科学忍者隊ガッチャマン 73話「カッツェを追撃せよ!」74話「バードスタイルの秘密」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



74話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1336968026


73話と74話は前後編のエピソードだったが
73話でカッツェ様倒したぞー、なのに、予告ですでに復活してるとは何事w

まー、あと三十話ぐらいあるし、死なないとは思ってましたけどねー
総裁Xが「愛しの」ってカッツェ様呼んでてワロタ 愛されてるのかよw

つーか、そもそも73話はいつもとは導入から話が全然違ってて
かなり展開自由のカオス回だったんだよな

いきなりギャラクターと決着付けたところから話が始まってて
みじめに逃げるカッツェ様を追いかけて行くうちにたどり着いたのは魔境・・

あの島、何が出てくるかわからなすぎワロタ

バナナ爆弾とか、けがをしたシカとか、サーベルタイガーコスプレ戦闘員とか
読めねえよ、こんなにいろいろ出てくるとかw

自由にネタを放り投げてきているようで
最後に「けがをしたシカ」だけ高度に伏線回収するしなw

マンモスの足元のシカの群れを見た時、なんかすごく笑いが・・・

カオス回のくせに、人としての大切なものだけはしっかり描かれている、
その筆舌に尽くしがたい理不尽さを何に例えよう・・・もう笑うしかないなw

74話はいきなりカッツェ様復活で、死ぬ死ぬ詐欺引っ張る気なさすぎだったが
73話と同様にいい感じのおかしい話でよかったな

ジュンが靴をなくして、ギャラクターにとられるところまではまともなんだよな
そこから、カッツェ様が思いついたのが「シンデレラ作戦」ってw

靴からなぜか髪形とか年齢まで当ててるし、
南部博士は超速理解で「シンデレラ作戦」を見破るし
ツッコミどころが多すぎワロタ

博物館にマンモス隠してドヤってのもな
ジンペイに思いっきりばれてるじゃないですか・・・

最後の、総裁の罵倒もワロタ
ドジ!間抜け!って・・・悪の総裁形なしですやんw

カッツェ様の台詞もかなりフランクだった気がするな
つーか、実際この人間抜けすぎて、部下のほうが優秀な気がするw

総裁Xは私情を捨てて、カッツェ様をリストラした方がいいのでは・・・



科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。