SSブログ

三つ目がとおる 21話「321・ドカーン」22話「怪盗オズマの挑戦」の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00923/v00037/

21話でワトさんの冒頭解説復活したな 短くなったけど

頭に変なツボが張り付いて、悪いこと考えたらお仕置きって話だったが
みんなツボついちゃってて、絵的にはすごく間抜け

しかも、ツボのせいで普通に犬が爆死するしなw
子供向けアニメなのに犬殺すのかよ!
犬はただしつけが悪くて本能のままに生きていただけだというのに

表写楽の頭にツボついたまま三つ目写楽が出てきて
速攻悪いこと考えてお仕置きされるのワロタ さすが邪悪な裏人格w

三つ目写楽なのに、珍しくツボに苦戦してたな
秘密基地に帰った時、ワトさんをマジックハンドで拘束したのは
エロくてよかったな あのカット素晴らしいわ

あと、ハンマー出した時は、シティーハンターの香ちゃん思い出した
中の人同じだからなw

結局、ツボはなんやかやで秘密道具作って解決って流れで
いまいち盛り上がりに欠ける話だったな オチはよかったけど

あと、赤いコンドル呼ぶ時のバンクが
ちゃんと頭にツボついてるバージョンでワロタ
かっこいい中二バンク台無しすぎるw

22話は謎の怪盗が写楽と対決って話だったがかなりシンプルな内容だったな
つーか、Aパートダラダラ進行、Bで三つ目写楽出て急展開のいつもの流れw

怪盗オズマさんは中の人使い回しのおかげで
すぐに私立探偵さんとばれてしまったなw
写楽の中の人のように声使い分けできなかったんすか、ほうちゅううう

お宝を盗む動機はキャッツアイみたいだったな
たとえ子孫でも、一度手放しちゃったら、他人のものだと思うんだけどw

怪盗さんが写楽の額のばんそうこうを器用に切り刻むところは
どう見ても怪傑ゾロ! 絶対にゾロ!

昔アニメやってたんだよなー なついなー、リトルゾロ
あと、この回で初めて「三つ目写楽が制服のボタンを外す」描写が出たなw

制服、今まではいつのまにか表バージョンと裏バージョンに代わってたからな
ちゃんと手動で着替えてたんだなw

実はこの描写コドブレにもあるんだよな 漫画だけだけど
滅殺モードの大神君になる前にちゃんと制服上着のボタン外してる
 
アニメじゃそういう描写なくて、いつのまにか制服の前が開いてるんだよな
4話見返したら先生と刻と一緒にいるところで
上着の前が開いたり閉じたりしてたワロタ 作画ミスみたいだw



三つ目がとおる 全8巻セット  講談社漫画文庫

三つ目がとおる 全8巻セット 講談社漫画文庫

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/02/08
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。