SSブログ

神様はじめました 第6話「神様、風邪をひく」の感想・動画 [配信アニメ感想2012秋]

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3451

このアニメのオープニング好きだから、毎回飛ばさないで見てるんだけど
一か所、クレジット間違ってね、これ?

最後、監督の名前が二回出るけど、
最初は「シリーズ構成」にするべきだろw
大地あきたろう監督・シリーズ構成のアニメなんだから!

今期は監督が脚本を兼任するアニメが地味に多いんだが
これもその一つなんだよな 

他はてーきゅう、コドブレ、好きっていいなよ。ちとせげっちゅ、か

夏のタリタリもそうだったけど、
監督脚本兼任のアニメは雰囲気や内容に統一感があって良作が多いんだよな

ちとせげっちゅだけなんか知らんけど超絶残念だったけどw
好きっていいなよ。も雰囲気めちゃくちゃいいしな 内容が少女漫画すぎるけど

今回は前半は学園コメディ、後半はトモエ過去回想って内容だったが
回想に出てきたアクラ王が中の人的に重要人物っぽくて気になったw

まあ、マギでは3話で使い捨てられた中の人だけどな
諏訪部声は再び現世で聞けるのか シルエットだけなのも意味深だな

学園パートはダチョウさんの描写がいちいち面白かったな
しれっと男子にも人気あってワロタ 今回は歌うし
ななみちゃんに化けた狐も見た目とはチグハグな行動が楽しい

更衣室の変態妖怪を狐が焼こうとするところや、
回想で鬼を焼いてるところはポーズがまんま「燃え散れ」だったなw
みずきの中の人、早く言ってくれー 

この二つの描写、実は対比になってるんだよな
現実世界では焼こうとしても焼いてない 飴ちゃんの姿に封印してる
過去では速攻で鬼が燃え散らされた わかりやすくていいですな

過去はツンツンしてたけど、時間がたって丸くなったって感じか?
・・・それ、ただ歳をとっただけのような 老成したっていうw
あるいは、昔と違って平和な世の中になったからかな

まあ、キャラが変わったのにはそれなりの人情話があるんだろうな?
とりあえず今回もななみちゃんかわいくてよかったです



神様はじめました (1) (豪華10大特典つき初回限定盤) [DVD]

神様はじめました (1) (豪華10大特典つき初回限定盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。