SSブログ

サイボーグ009 37話 38話 39話の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00503/

37話は黄金バットぐらいの荒い脚本だったなw
たまにはこういう話もありか モブも珍しく大量虐殺されてたな

敵のやり方とかメガロちゃんとかツッコミどころいっぱいなんだよな
とりあえず、サバイバル実験のために飛行機落とすとかやり方雑すぎるだろw

ジョーの加速装置のトラブルとか、なんか唐突だしなあ
ギルモア博士、ちゃんとメンテしてなかったんすか!

一番アレなのは敵雑魚サイボーグのメガロのチョロさと、その過去話だよな・・・
重い過去を背負っているようで勘違いで恋人の兄を撲殺しただけってなんなのw
それでネオブラックゴーストになったとか意味わからないですよ! 

最後、敵ロボットにやられてエネルギ増幅パーツをジョーに渡す時も
その間ロボット攻撃してこなくてワロタ なんだこのやさしい敵

オチもひどかったな 「ジョーたちは樹海を抜けた」じゃねえよw
あれ、どう見ても周りの森が爆発でなくなっただけじゃん 
しかも大量に森に放たれた瀕死のモブは放置で終わった・・・

しかしこんな回でもアクションの作画結構良かったりw

Aパートでジョーが崖に落ちそうになって
近場の岩を砕いて足場にしてジャンプするところは楽しい
ジョーが最後に戦闘するところもいいな

38話はブラックジャックの「ナダレ」を思い出す話だったな
まあ、あれと違って悪意しかない改造手術だけどw

貴重なピュンマ活躍回だったが、水中特化のくせに陸で戦うし、
なんかいろいろ微妙な話だったな バッドエンド風味だし

白ライオンがメインの話のくせにその描写が限りなく適当なんだよな
改造で脳を電子頭脳にそっくり入れ替えられたっぽいのに
ピュンマのことは覚えていたって何ぞ?

モブライオンの群れもオス複数にメス一匹とか適当だったな
そんなライオンの群れがあるかw オスだけにするか、ハーレム構成にしろや

禿鷹が子供をさらったところもおかしいんだが
アラビアンナイトのルフを思い出し和んだから許したw
メルヘンって大事よね

ただ、やっぱり最後の白ライオンとピュンマの決闘は茶番くさかったな
決闘を止めようとするジョーとアルベルトは白ライオンの何を知ってるんだw

決闘中にとっさにピュンマをかばう白ライオンも、溜めの描写が不足してて
お安いお涙ちょうだいシーンになってるんだよな

あそこで本当の自分を取り戻すなら
ちゃんと事前にそれらしい描写しとけよっていうw

39話は冒頭からジェットとグレートブリテンのイチャラブ描写が!
女性ファン向けサービス・・・なんでしょうかw 誰得だナ

敵は馬サイボーグだったが、馬である必要性がまるでなかったな
しかも二本足で立って歩くしw 作戦も回りくどかったな

ただ、最後、ペガサスに変身した007にジョーがまたがって
飛ぶ馬ボスを追跡するというのは絵的にメルヘンでいいな

・・・近くではジェットが敵戦闘機追いかけてるわけだがw
なんだこのSFだかファンタジーだかわからん光景

ランドルフの死ぬ死ぬ詐欺とか、ジェットがジョーを助けに来るところとか
それなりに見どころあってよかったな

ただ、ペガサスが007ってのがどうもw
なんか夢がないよね・・・



サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/10/18
  • メディア: コミック


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。