SSブログ

サイボーグ009 40話 41話 42話の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00503/

40話はまた「サイボーグ戦士の昔の知り合いはだいたい不幸」な話かw
今回は特にジョーと知り合ったばかりに不幸になった嫌なパターンだな

しかしこの回、やけにホモ臭いw
フランソワーズが男の友情っていいわねって言ったり
ジョーとジェットが普通に二人で行動してたり

不幸な知り合いのマイティもジョーに対して、
どこのレース場にいてもお前の顔がちらついたとか言うし・・・

マイティがネオブラックゴースト幹部に白い体液をぶっかけるシーンもあったなw

ってか、ジョーと二人行動させたいばかりにジェットの設定が追加されてね?
サッカー狂でギャンブル狂だったのに、F1カーにも乗れるとな!?

・・・お前は一体何を目指してるんだw
だいたい、その鼻じゃヘルメット被れないだろ!(被ってたがw)

敵の作戦は相変わらず回りくどかったが、おかげで最後、
緊張感があって熱い展開で、爆発オチで綺麗に話まとまってよかったな

41話はキャシャーンみたいな話だったな

あの世界のわからずやのモブの代表みたいなのが
この回で登場する超能力少年チコちゃんか
009を親殺しと思い込んで人の話も聞かんとか、めんどくせえな、おいw

Bパートからネオブラックゴーストによって強化されたチコとバトルしてたが
そのへんから作画不安定になったかな 崩れてるところ多い

チコの「やったか?」 → やってない、の流れはちょっとワロタ
これ、30年以上前のアニメなのに、今と全く変わらないものってあるんだなw

最後は何やかやで誤解を解いていたが、謝罪が軽すぎるうえに
結局自分の目で見たことしか信用してないクソガキだった件・・・
ジョー達の言葉は何一つこいつの心を動かしてないという事実w

イワンが超能力イメージバトルに突然乱入してきたり、
敵の虫眼鏡レーザーが途中で破壊されて不発になったりで、戦闘は楽しかったが

42話はイワン回だったが、本筋の話に絡む重要な回でもあったな

敵のネオブラックゴースト首領たちとサイボーグ戦士達が初めて会う、
イワンのパパが、ネオブラックゴーストで博士やってるっていう

イワンのパパはキャシャーンでいう東博士のポジションか
東博士と違って、自らマッドサイエンティスト生活を楽しんでるのが違うかw

死にかけでもない健康な自分の息子を魔改造するとかなあ
そういうのはアンドロ軍団と戦うためにだけ許されるというのに!

今回は善人の大使夫婦が敵の悪事に巻き込まれてたが
サイボーグアレルギーの描写がなくてよかったな
キャシャーンなら絶対あったはずw

あと、最後のイワンのテレポートは、葛藤や苦悩が伝わってきてよかったな
今後、イワンパパ(キチガイ博士)はどう料理されるんだろうな?



サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTION Vol.1

サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTION Vol.1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。