SSブログ

黄金戦士ゴールドライタン 13話「オヒナ危機一髪」14話「反乱メカ地獄」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



14話はこちらから
http://www.nicovideo.jp/watch/1346639894


13話はライたんのちっちゃい日常パートがない以外は良かったな
ライたん後半までずっとスリープモードなんだもんな、さみしいよー

前半はヒロくんとオヒナが喧嘩してたが、なんかすっげえリアルでワロタ
兄弟げんかってだいたいこんな感じだよなw

兄とか姉とか年上の方が理不尽に切れるパターンが多い
ヒロが一方的に悪いんだけど、こういう子供メンタルあるあるwなんだな

今回はヒロとオヒナの喧嘩して仲直りする話に
敵の超ゴールドメカの話が絡んでたが、
ライたんメタ対策は出来ても仲間召喚は想定外だったなw

敵がゴールドエネルギーとかようわからんもの吸うところ、なんか卑猥
つーか、コピーロボみたいなもんだし
今回ぐらいはライたん自力で倒してほしかった・・・

まさかライたんの手が敵ロボの頭をブチ抜くとは思わんかったが
ロボアニメなのに、なんで毎回見てて痛い攻撃ばっかりなんだろうw

14話はイバルタンの陰謀で町中の機械が暴走する話・・・
これ、キャシャーンにもあった気がするw 重機強かったな、あの話
原画にいのまたむつみさんかー テイルズ他のキャラデザの人だな

ヒロ君のパパが活躍する話だったが、それ以上にヒロくん活躍してたような
重そうな鉄骨持ってパパ救助とか、バスを普通に運転とかすげえよなw
昔のアニメは主人公補正容赦ないから困る(例 黄金バット他)

イバルタンのおかげで街は大変な大惨事になってたが
そのせいでスリリングなシーンが多めでよかったな
父ちゃんがバスに乗り移ろうとするときに車にひかれそうになるとか

ライたんの戦う相手もレアな物理無効の強敵っぽくて緊張感あったな
ヘルプ呼ぶかと思ったら、自分で謎の大技使って倒してたワロタ

なんだよあの竜巻 宇宙まで突き抜けるとかw
宇宙行ったら、なんか知らんけど敵爆発するしな

宇宙は絶対零度空間なんだから、
敵が凍って、ライたんがそれを粉砕でよかったんじゃ・・・

まあ、爆発オチはタツノコアニメの様式美だし、細かいことはいいかw



ゴールドライタン ゴールドコーティングVer.

ゴールドライタン ゴールドコーティングVer.

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。