SSブログ

サイボーグ009 43話 44話 45話の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00503/

43話は敵のネオブラックゴースト三兄弟を調査って話だったが
ヒマラヤ出身なのに、インドの神様の名前とは何事だよw

あと、三兄弟のパパが山風小説の忍者みたいな瞳術使っててワロタ
ただのガイドの男に倒されてたが ガイドつええw

後半はキャシャーン19話並みのエグイ話になってたな
前半仲良くなった幼女が殺されて、死体が兵器にリサイクルとか・・・

死体幼女兵器は最後には爆弾運ぶ役になってたが
鈍足だし、普通に走って逃げられそうだった件w

まあ、それじゃ話がまとまらないから004がとどめ刺したって感じか
敵の正体は何一つわからんままだし、後味悪すぎる話だなー

44話はネオブラックゴーストの内部分裂の話がメインだったが
キラードスさん小者すぎワロタ クズすぎて光ってるキャラだなw

今までこんなキャラいなかったから、すげえ新鮮
前半の三兄弟に命乞いするところの「ほんとほんと」って言い方w

後半は009達に同じように命乞いするし、必死すぎワロタ
でも、ガモ博士は何で三兄弟に虐待されてるのに弱点を教えなかったんだろ

虐待描写がなんか家庭的でおかしかったけど
子供からおもちゃを取り上げて勉強を強いる的なw

自分で作ったサイボーグにいいように使われるとか
そのまんまキャシャーンの東博士っすな あっちは落雷事故あったが

早く三兄弟の弱点ばらして楽になっちゃえばいいのにw

45話は珍しく「次回に続く」話だったな まあ前後編の前編だけど
チベットがまた舞台か このアニメ、なんか知らんけどチベット行く展開多いなw

だいぶ前に行った時同様、チベット現地人にひどい扱いを受けてるな
何気に国辱アニメだよw チベット人たぶんそんなことしない

ガンダール様という、謎の聖者が登場したが武勇伝ワロタ
戦場で意味のない座禅続けただけで聖者認定されたとかw

最後にはガンダール様のお付きのグラサンが操る仏像メカとバトルだったが
百の目(モニター)があるからって、あれだけ複雑に動かせるのすごくねw
あのグラサン、シューティングゲームやらせたらすげえ上手そう

つーか、グラサンが手を出さなければサイボーグ戦士は普通に帰ったよな
あいつ、結局何がしたかったんだw 寝た子を起こしだけじゃん・・・



サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTION Vol.1

サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTION Vol.1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。