SSブログ

CODE:BREAKER(コードブレイカー)原作漫画21巻までの感想 コドブレの異能者達は弁当で食あたりしたようです [アニメ以外]

アニメ放送中の「コードブレイカー」の原作漫画をこの間16巻まで読んだので
続けて21巻まで読んでみたよ ついに既刊全部消化だっ!

C0DE:BREAKER(17) (講談社コミックス)C0DE:BREAKER(18) (講談社コミックス)C0DE:BREAKER(19) (講談社コミックス)

C0DE:BREAKER(20) (講談社コミックス)C0DE:BREAKER(21) (講談社コミックス)


既刊試し読みはこちらから
http://kc.kodansha.co.jp/previously/list.php/1000004369
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk53507

でも、発売されている既刊全部制覇しても、
「デカすぎて燃え散りきらない」トラックがまだ出てこない件・・・・

あれ、まだコミックスになってなかったのかよ!
ちくしょう、「トラックまだかよ」ってずっと思ってたのに!(><)

ってか、ここからはネタバレ上等で忌憚なく感想言わせてもらうけど
19巻までは厨二バトル時々ギャグ(ネタ)漫画で普通に面白かったのに、
20巻で弁当出てきてからしばらくストレス展開すぎたから
トラックだけが先の楽しみ状態になってたw

コードブレイカー 弁当.jpg

新キャラ おせっかい弁当君 20巻より
(平家と同じく眉毛がない もしかして親戚?)

弁当チーム全員珍種で異能効かないとかw

体術も強くて、異能者達が一方的にやられるだけとか、なんっすかその展開!
インフレ厨二異能バトル全否定じゃないですか、やだー

そもそもなぜいきなり珍種のバーゲンセールなのか
桜と渋谷会長の二人しかいないからチンシュなんだろうがよー

それに、エデンはなぜ、こいつらを野放しにしてたのか
ゴルゴ13を呼べよ! あるいはゴルゴ的なものを大量育成しとけよなー

刻一人じゃ無理だろw
「レベルを上げて物理で殴れ」ってだけの相手だよなあ?
春人が一番ジョーカーとして適任な気がする・・・謎の瞳術使えるし

でも、21巻の巻末の予告見たら、
22巻で体育祭で弁当達と戦うってあってクソワロタ

学校が爆発して「つづく」だったのに、体育祭とな!?
やべえ、楽しみすぎる・・・斜め上のネタ展開最高じゃねえか
弁当軍団に蹂躙されるだけのストレス展開はもう許した!(はや!)

予告画像では王子や刻や遊騎もどさくさに参加してたが
虹次と雪比奈は体育祭に間に合うんだろうかw

流れ的に弁当達にミンチにされてるはずだが・・・
あ、雪比奈はミンチでも復帰余裕ですね^^

総理も体育祭に来たりしてな 21巻で久しぶりに登場してたし
あいつどう見てもエデンの四傑の最後の一人だろw

22巻表紙もみなぎる厨二でした 最近大神君氷使いになったそうですね・・・
コードブレイカー 22巻 表紙画像.jpg

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/02065/850

つーか、17巻~18巻の文化祭もそうだけど
こういう斜め上の修行&バトル展開って、らんま1/2みたいなんだよな

この作者は高橋先生の元アシスタントだったらしいけど
やっぱ作風も多少似通ってくるんだろうか

渋谷荘での着ぐるみ修行とか、大神の部屋のチャーリー君の扱いとか
羊のあと能面笑顔でボールペン折る大神君とかもルーミックワールトな感じ
かなり好きなテイストだけど

文化祭でのコスプレとか、自らの影との謎修業とかもそれっぽい?
ただ、どさくさに、平家と雪比奈が「大神のアレ」って変な伏線張ってたな
13巻最後に雪比奈が使おうとした「アレ」ですらまだ謎だというのにw

コードブレイカー 平家 雪比奈 明治プレイ.jpg

大神のアレをめぐる衝突ついでに雪比奈の素性が判明 18巻より

なんかこのコマだけ異常にホモくさくてワロタ 明治プレイ(衆道)っすか!
ってか、ちゃんと「大神のアレ」って伏線回収されるのかよ!

あおばの育った孤児院を大神がシスターごと焼いた理由も謎だしなw
真理も何気に放置な気がする・・・天宝院グループが引き取ったのか?

12月32日とやらの出来事もどんどん設定積み重ねられてる感じだしなあ
弁当君までねじこまれて、なんかもうようわからんようになってしまった

話の根幹なのに、このへんわりとどうでもいいw
話自体わりといきあたりばったりだしな 整合性とかキニシナイ!
エンペラー様がこのままずっと性別不明であってほしいと願うだけだ

平家の回想のシルエットとか汚れた写真とかでは限りなく男っぽいけど、
そんなの全然信じないんだってばよー! 女の子だもんっ!

あと他に、遊騎と王子も順調にパワーアップイベントで
人間やめ始めて何より おいてけぼりくらわなくてよかったですね

遊騎はスーパーサイヤ人みたいになってたがw
超バーコードバトラーか・・・

王子はダークサイドと融合する前のビジュアルのほうがエロくてよかった
あの目隠し状態たまらんじゃないか・・・
なぜ最終的にパリコレファッションみたいになってしまったのか

コードブレイカー 八王子泪 ダークサイド.jpg

王子の魔性(ダークサイド) 20巻より

融合といえば珍種と異能者のハイブリッドらしい大神君が
ベルゼブブとハーフ&ハーフになってたな・・・悪魔ともハイブリッド

コードブレイカー 大神 ベルゼブブ.jpg

大神のやつ、どうかしてるぜ! 19巻より

これ、カッコイイシーンなんだろうけど
理科室の人体模型思い出してクソワロタ

あと、気になるといえば、18巻で登場した新キャラの「みしる」かな
何のために存在してるキャラなのかガチでわかんねえ!

美少女キャラなんだけど、軽く電波で何考えるかわかんねえしなー
大神の親戚って設定だけど、珍種チームの登場でうやむやになったようなw

敵はもうエデンじゃないしなあ・・・
体育祭が終わったらそのへんまたひと騒動あるのかな?

関連記事
CODE:BREAKER(コードブレイカー)の原作漫画を買ってみたよ
CODE:BREAKER(コードブレイカー)原作漫画2巻と3巻を読んでみた感想 神田先生かわいい
CODE:BREAKER(コードブレイカー)の原作漫画7巻までの感想 平家がついにロストしたわけだが・・・
CODE:BREAKER(コードブレイカー)の原作漫画10巻までの感想 ルイルイ王子で萌え散る
CODE:BREAKER(コードブレイカー)原作漫画13巻までの感想 平家百式にマジレスする雪比奈が面白い件
CODE:BREAKER(コードブレイカー)原作漫画16巻までの感想 大神桜刻の人間離れが深刻に たいした厨二だ・・・


DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版

DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/17
  • メディア: コミック


タグ:CODE:BREAKER
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。