SSブログ

サイボーグ009 46話 47話 48話の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00503/

このアニメ、4クールだから次回の更新で終わりか
原作あるし一年で円満終了って感じか ちょっとさみしいね

46話は前回、45話の続きだったが
ガンダール様が三つ子とそっくりな理由は本編では明かされなかったな
ただの善良な人間でしたっていうオチだし

でも、予告の47話のサブタイトルが「四つ子の謎」ってw
四つ子かもしれない疑惑とはいえ、
サブタイトルでいきなり提示していいんですか、そこ!?

でも、そうだとしても、なんで三つ子のそっくりさんを
わざわざ隠れ蓑に使うのか謎だ・・・おかげで009達に目をつけられたしw
三つ子が顔ばれしたのは最近だし、ずさんな計画だったんだろうけどさ

この回は前半にピュンマ、後半にグレートブリテンが活躍してたが
ブリテンさんの変身能力の使い方マジ適当すぎじゃねw
ネズミじゃなくて小さい虫に変身すれば逃げられただろうに・・・

檻に入れられた時は鍵穴通った要領で脱出してたがすぐ捕まってたな
一応変身の際には手でベルトのボタンさわらなきゃいけないルールだっけか
あんまりその設定はっきり描写されないから、ここも少し違和感あったなw

47話はサブタイトルに前編とあるが、
実際は最終話までずっと話続いてる感じかな そろそろ終わるしな

結局この回ではガンダールの素性ははっきりしなかったな
キラードスが久しぶりに出てきて、三つ子の秘密を漏洩するフラグは立ったが

しかし、キラードスちゃん人間臭い小者すぎて
このアニメの悪役としては違和感あるな

今までは悪役に人間性持たせるタイプの作品じゃなかったしな
キラードスだけ、なんか昔のタツノコアニメのキャラみたいだよw

棺桶に入って警備兵をやりすごしてるところ、
「このまま死体を焼こうぜ」って言われて滝汗流しててワロタ

後の土下座も小者すぎていいな
そんなことしてる間に棺桶の船沈んでますがな

この回はガンダール奪還で戦闘が少しあったんだが
動きがかなりもっさりで残念だったな ジェロニモすげえで終わったw

48話でようやくガンダールの正体が判明したが
意外と斜め上で適当な設定だなw

三つ子の善の部分を司る脳を集めて一人の人間作ったって、
思いっきりファンタジーですな・・・顔まで同じにする必要あったんすか!

この回でついに良クズ悪役キラードスちゃんが成仏させられたが
三つ子の弱点=ガンダールという理由は、次回以降に明かされるのか

最後は石仏メカと戦ってたが、ジェットが人質になって腕もがれるとか
いい感じに緊張感あってよかったな 戦闘作画もいい感じ
ジェットの地上格闘という珍しい描写もあった いつもは飛んでるからな

でも、敵は追手として外から派遣されたのに、
なんであんなメタサイボーグ戦士兵器を現地に用意できたんだ・・・
準備よすぎるだろw



サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTION Vol.1

サイボーグ009 1979 DVD-COLLECTION Vol.1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。