SSブログ

科学忍者隊ガッチャマン 81話「ギャラクター島の決斗」82話「三日月サンゴ礁を狙え!」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



82話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1336970898


81話は刑事ドラマみたいなハードボイルド神回だったな
濃厚なシリアスヒューマンドラマ アクションもいいしすごく面白い

いつもはあるはずの頭おかしいツッコミどころがほとんどない
ギャラクターの養成所の島を長いこと放置してたこと以外はw

Aパートのカッツェ様視点の推理パートも筋道がしっかりしてて
いつもはどっかで必ず出てくる超速理解がないんだよなw

Bのアランとジョー(本名アサクラジョージ)とのやりとりも渋くていい
何気にだいぶ前の回の敵を伏線として再利用してたな

あと、一発だけ残した銃弾とか、細かい演出が秀逸だな
ジョーのちょっとしたしぐさの描写もハードボイルドがあふれてる

なんでこんなにまともで面白い脚本なんだよ
ガッチャマンらしくないw つーか、全然子供向けアニメじゃないな

82話はいつものガッチャマンに戻ってたな
あれだけ街で大惨事起こってて、呼び出しかからない科学忍者隊w

冒頭のカッツェ様と総統の漫才も和むな
和んだ後に大惨事でモブ虐殺もいつもの流れや!

カッツェ様がキレて机叩いた後「痛っ」って言うところとか
失敗したら帰ってこんでいいぞー、って言うところとかおもろいなw

ただ、話は科学忍者隊の基地がギャラクターにばれるって
かなり緊張感のあるものだったな

最後は基地大移動&科学忍法火の鳥影分身でなんとかなったが
相変わらず爆発描写気合入りすぎワロタ どんだけ爆発するねんw



科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。