SSブログ

黄金戦士ゴールドライタン 17話「さらばいるかの日」18話「ガリベンダー大作戦」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



18話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1346642548


17話は「イルカがせめてきたぞっ」って話だったな

浜に攻めてきたイルカはイバルダンに改造されたものだったが
実際に、イルカを軍事利用ってあるらしいんだよな 軍用イルカ
このアニメ、地味に時代を先取りしてるぅ!

イルカ追跡のどさくさにヒロくんが小型船舶操縦しててワロタ
どんだけ万能なんだよ、この小学生はw

あと、この回のヒロ君は完全にイルカ信仰が入ってたな
妙にイルカに詳しいのに、知識がイルカに都合のいい方に間違ってるw

イルカは人を襲わないって、ねえ・・・
イルカの仲間のシャチさんはよく人を襲いますが

イルカも知能が高いから、仲間うちでいじめとかレイプとかあるんだよな
チンパンジーもそう 知能が高い動物ほど残虐なんだよw 人間もね!

でも、イルカの知能が人間並みなんてアリエネーよな
微分積分解いてみろってんだ!(私はこのあたりで数学挫折しました)

ってか、脚本はイルカ愛にあふれてるのに、作画はそうでもなかったなw
イルカかわいくないんだもんなー ヒロ君の顔もちょっと

ただ、ちっちゃいライタンがいっぱい出てたからよかったな
ICライタンも活躍してたね デカくなってイルカせきとめててワロタ
普通に股の下から逃げられててクソワロタ まあ、そうなるよねw

18話はヒロ君の友達のガリ勉君がイバルタンの新メカ、
ガリベンダーとシンクロするという、いい感じに斜め上の昔アニメだったな

でも、作画よかったな 17話いまいちだっただけに
ヒロくんがガラスをぶち破ってタカシ助けるところかっこよすぎぃ!

敵のロボが中の人の洗脳タカシのせいで教育施設しか破壊できない微妙仕様とか
そのくせ、決闘場所を学校に指定しちゃうヒロ君とか話は普通に荒かったけどw

あと、17話もそうだったんだが、この回もライたん敵に苦戦してるな
タカシが人質状態だったから 瞬殺ばかりだった序盤にはなかった描写

それで、ヒロくんがありえない主人公補正でライたんサポートって流れだったけど
タカシの洗脳解いた後、ライたん強引に敵の中に手を突っ込んでてワロタ

いくらなんでも救助大雑把すぎるだろ!
主人公補正がなかったら即死だったかもしれぬw



黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。