SSブログ

CODE:BREAKER(コードブレイカー)10話「人の見る世界」の感想 [配信アニメ感想2012秋]



燃え散れタイムキター
来週は関東は19時から放送らしいぞ!

http://www.mxtv.co.jp/bangumi/
選挙の番組の都合でゴールデンタイム進出かー
来週は総理が緊縛公開処刑中って内容ですがw

監督ツイッターワロタ
https://twitter.com/IRICOMIX/status/277776239710842881

まあ、こっちはなんの関係もない話だがな!
ハンタとしょっちゅう放送時間被るのがネックのTVQです

今回もかぶったのでハンタをスルーしましたよw
ほぼ毎週、ハンタの放送時間違うのナ・・・
FBSの深夜アニメ放送時間の適当さは異常!

今回は人見さんの過去話で完全アニメオリジナルだったな
作画ちょっと微妙だったかな 相変わらずエフェクトはめちゃ綺麗だったけど

OPなかったし、人見視点スタートだったし、
始まってしばらくは違うアニメを見ているような気持ちだったな
平家がいなかったらやばかったな

でも、人見16歳のころから一切変わらない平家にワロタ
まあ、このへんの謎は原作読んでって感じか
13巻まで読んだらわかるよ!

コードブレイカーに敵対する異能者がいて、
それによって結束する仲間達が描かれていたけど
肝心の敵が声優棒読み&能力が大神の下位互換だった件w

赤い炎ってなあ・・・青い炎より温度低いよね
まあ、大神君の炎はサタンブレイズといって・・・詳しくは原作で

しかし、人見さんのカウンターかっこよかったな
昔倒せなかった敵を余裕で瞬殺って感じかな

後半は大神君とえらい仲良くてワロタ
青春してるよ! 一緒に遠くへ行こうとか嫁かよw

あと、今回はOPなかったけど
ラジオによるとOP歌ってる人が出演してるんだよな
たぶん、Aパートで殺された人見の仲間 あれ、きーやんだよな?

ってか、今週更新のラジオいろいろ自由でワロタ
「劇場版になるとやさしくなる平家」って・・・ジャイアンじゃねーか!

http://hibiki-radio.jp/


あと、来週発売の22巻の表紙がかっこよすぎて、うぉ、まぶし!

コードブレイカー 22巻 表紙画像.jpg

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/02065/850

この作者、画力あるのにコミックスの表紙いまいちオーラねえなって思ってたけど
この22巻の表紙は素晴らしいですね これCMに使えばよかったんじゃって思う

CMで使われてた21巻表紙の平家先輩の顔怖いからなw
しかも表紙飾ってるくせに、本編では全然活躍してなかったじゃないですかー

ってか、これはブルーレイDVDのジャケ絵とデザイン合わせてんのかな?

並べてみたで! 燃え散れ・・・
コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


大神さんが「買え」と言ってるような・・・特に右w

とりあえず限定版買うから許してたもれ~
って、限定版はこのオーラみなぎる表紙じゃない可能性があるんだよなガッテム!

漫画はここ一カ月以上ずっと品薄、機会損失しすぎだし
なんか理不尽な気持ちで胸がいっぱいになるな
ネット通販の在庫はhontoとjbook以外ひどい有様ですぞ

日本一大きいらしい本屋の店頭コドブレ在庫もこんな有り様
ここ、一か月前に見た時はすでに1巻2巻なかったな

それから一度も配本なかったのかw 我が地元の店舗もずっとこんな感じでしたよ
紀伊国屋福岡本店はもっとひどいから困るw 講談社マジで刷る気ないで!

限定版売りたいなら、21巻まで十分に刷っておきなさいよ!
地上波で見てるとコマーシャル多すぎなのよ、あれ!
って、今回からもうCMなかったな 刷るのも売るのも諦めたか・・・

ってか、hontoとjbookはガルパン本や、Kの本も普通に取り扱ってて
在庫力高すぎワロタ 配本待ちで注文受け付けてるような気がしないでもないが

関連記事
CODE:BREAKERの原作漫画を買ってみたよ
CODE:BREAKER原作漫画2巻と3巻を読んでみた感想 神田先生かわいい
CODE:BREAKERの原作漫画7巻までの感想 平家がついにロストしたわけだが・・・
CODE:BREAKERの原作漫画10巻までの感想 ルイルイ王子で萌え散る
CODE:BREAKER原作漫画13巻までの感想 平家百式にマジレスする雪比奈が面白い件
CODE:BREAKER原作漫画16巻までの感想 大神桜刻の人間離れが深刻に たいした厨二だ・・・
CODE:BREAKER原作漫画21巻までの感想 コドブレの異能者達は弁当で食あたりしたようです


DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版

DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/17
  • メディア: コミック


タグ:CODE:BREAKER
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。