SSブログ

十二国記 4話 5話 6話の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/01062/v00001/

このアニメ、ちょっと昔に作られた長めのシリーズでNHKだからか
いろんな描写が丁寧でいいな 作画はけっこうアレだけどw

4話ではまだ麒麟という言葉は登場しなかったな
親切そうな人に裏切られるを二回繰り返して、
どっちも「目に見える主人公補正」で切り抜けて終わったw

二回裏切られる展開もけっこう重いが、
主人公の内面の闇の描写もけっこう重い・・・が、わりとこういうの好き

原作は少女向け小説だからな
こういう描写はむしろ必要だよなー

5話でも主人公鬱のどん底みたいだったなw
せっかくストレス発生源の杉本さんどっか行ったのに、また帰ってくるんだもん

幻覚の男のうざい語り(嫌なことを思い出す)もあるのか
さらに空腹疲労と、親切な人に裏切られたトラウマ、
浅野は最初杉本についていくつもりだった、とか言うしw
五話にしてえらい濃縮された不幸味わってんな、この主人公・・・

主人公補正で、バトルで派手に活躍してるのが救いか
この回でようやく麒麟という言葉が出てきたな
そろそろ、麒麟システムと主人公の関係が明らかになるかな?

6話ではもう、すっかりやさぐれてたな、主人公
ハードボイルドで疑心暗鬼、夢も希望もない性格になってるw

ただ、新キャラの鈴村声のネズミさんかわいいから
そこまで気にならんかったな 

人のいいネズミさんと、猜疑心でいっぱいの主人公
なかなか面白い対比の描写

作画はだいたい微妙なアニメなんだが、ネズミさんは比較的安定してたかな?
うつむいたときに耳も一緒に垂れるとことかかわいいな

杉本さんざまあイベントも楽しかったね
あんたはしょせん、報われないラノベ脳の脇役や・・・

つーか、このアニメ、ギャオの説明によると
異世界の王にされた主人公の話らしいけど、
6話まで見てもまだ全然そんなことになってない件w

陽子ちゃん、次の更新ではさすがに王様になるかな?



東の海神 西の滄海  十二国記 (新潮文庫)

東の海神 西の滄海 十二国記 (新潮文庫)

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: 文庫


タグ:十二国記
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。