SSブログ

科学忍者隊ガッチャマン 83話「炎の決死圏」84話「くもの巣鉄獣スモッグファイバー」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



84話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1336971238


83話は巨大クワガタメカとか、地底とかロマンあふれるネタだったな
話はまあ、いつも通りツッコミどころ多かったんだけどw

つーか、ゲストの博士が実は・・・って展開なのに
その前からウザキャラすぎて悪役以外何者でもなかったw

まあ、昔のアニメだし、このへんは素朴というか話が素直ってことだろうけどさ
博士がずっと肩に乗せてるサルをみんなが全力でスルーし続けてるのもなw

なんでそこ、文句言わねえんだよ!
仕事にペット連れてくるとか、一番問題行為じゃねえか

それもまあ、ペットのサルが実は・・・って展開のためなんだろうけどさ
もうちょっと小道具の伏線自然に入れられないものか

なぜか博士に銃突きつけられただけで身動きできなくなるジュン達とかもなw

ガッチャマンと呼んじゃったって、台詞の伏線はうまいこと機能してたんだがな
あと、博士の人質の家族普通に放置で終わっててひどすぎワロタ

南部博士も、最後に一仕事したみたいな顔してたが
あんた、普通にだまされてたですやん・・・

84話はなかなか破壊力のあるシリアスギャグ多めだったな・・・
固有名詞からしてすでにツッコミ待ちだからな

飢えに困ってるウエール国に、悪い片目のデーモン博士(本名)
ポリマーみたいなコメディじゃないのに、なんでこんなにテキトーなんですかねw

デーモン博士と南部博士が密会するシーンは
移動のところからいろいろおかしくてクソワロタ

科学忍者隊、全員南部博士の車にしがみついてるんだもんなあw
博士達が会話してるシーンでは後ろに変な影が走るし 

最後、デーモン博士と決着をつける直前で、ジュンの変身が解けた時
ケンとジョーが光の速さで壁作ってたのもワロタ 何あのポーズw

話もいい感じにネタというか、デーモン博士の動機ってただの嫉妬だし
くもの巣メカの情報をバカ正直に南部博士に教えてるし
南部博士もそれを信じきっちゃってるし、お前ら何なんだとw

南部博士ってやっぱりアレだよなあ・・・
その知り合いだから、デーモン博士もアレってことなのかな?
写真立てが倒れてひびが入る演出もベタすぎてワロタ



科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。