SSブログ

CODE:BREAKER(コードブレイカー)22巻限定版OADの感想 平家先輩の笑顔が綺麗でウルトラ☆シャイニー [アニメ作品別レビュー]

DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版 (少年マガジンコミックス)

あらすじ
厨二漫画「コードブレイカー」22巻限定版付録のDVD
付録といっても結構高い 3000円くらいする
こんな頭悪い漫画のアニメにそんなお金出す人いるのかよ・・・
って、ここにいたよ! 


原作者による紹介&画像はこちら
https://twitter.com/kamijyo_akimine/status/275971026746228736


17日発売の22巻限定版のOADを見てみたよ
短編が4話入ってて、30分ぐらいだったかな

テレビアニメ版のOP、EDがちゃんと入ってるほか
オリジナルエピソード「にゃんまる劇場」のEDもあった

あと、OADのジャケットはアニメスタッフの描き下ろしかな?

コードブレイカー 22巻限定版.jpg

この大神は、奥の人と同一人物とはとてもw
OADのディスクにはにゃんまるが描かれてました 

内容は、1話と2話がコミックス4巻収録の番外編で
3話が5巻収録の番外編 4話がオリジナルエピソードになってる

刻が普通にタバコ吸ってるとか、大神が桜パパに睨まれてるとか
原作準拠で、アニメとは異なる描写がちょこちょこ出てくるけど、
まあ、アニメだけしか見たことない人でも問題なさそうな感じだったな

なので、アニメだけでいいよって人も
OVA感覚で買って見てみてもいいかもね?
その場合、22巻の単行本はどうなるって話だがw

ってか、OADの内容は5巻までだから
とりあえずそこまで読んでから見てみるのもいいかも
既刊多いしな・・・

内容は3話をのぞいて、ギャグ回だったなw
まあ、1話と2話は原作そのまんまだからそれで正しいんだが

モブ男子のエロ妄想とか、神田ちゃんにチョコレートぶっかけとか
ちゃんと映像化されてることに感動 なぜ本編でやらないのかw

あと、ほぼ毎回上杉の顔が見切れててワロタ
話が進むと、それなりに目立つようになるキャラなのになんでw

1話のバレンタインデーでは平家とねねねの会話があり
子供のように綺麗に笑う平家の姿がッ! 

3話は人見と神田ちゃんの過去回だったが
学ラン姿の平家の笑顔はまたしてもブリリアント・・・
こんなさわやかな平家先輩知らないw

それぞれのエピソードの間にはアイキャッチが入ってて
ドット絵っぽいチビキャラの大神君と人見が描かれてた かわいい
3話の後はTVと同じEDで、その後オリジナルの「にゃんまる劇場」はじまった

にゃんまる劇場は遊騎が見てるアニメってオチかと思ったら普通に終わったw 
覆面二人の中身が限りなく刻とあおばっぽかったが、なぜこの二人?

ってか、刻の中の人、最初声変えててわかんなかったw
絵もデフォルメタッチだったしな・・・

殴られて一瞬だけリアル絵になるとこワロタ
いい感じのほんわか&アホストーリーだな 技は好き

歌は・・・かわいい声で重い歌詞のギャップがw
なんか演歌みたいだよな

さて、22巻読むかー


関連記事
CODE:BREAKERの原作漫画を買ってみたよ
CODE:BREAKER原作漫画2巻と3巻を読んでみた感想 神田先生かわいい
CODE:BREAKERの原作漫画7巻までの感想 平家がついにロストしたわけだが・・・
CODE:BREAKERの原作漫画10巻までの感想 ルイルイ王子で萌え散る
CODE:BREAKER原作漫画13巻までの感想 平家百式にマジレスする雪比奈が面白い件
CODE:BREAKER原作漫画16巻までの感想 大神桜刻の人間離れが深刻に たいした厨二だ・・・
CODE:BREAKER原作漫画21巻までの感想 コドブレの異能者達は弁当で食あたりしたようです


DVD付き C0DE:BREAKER(23)限定版

DVD付き C0DE:BREAKER(23)限定版

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/02/15
  • メディア: コミック


タグ:CODE:BREAKER
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。