SSブログ

CODE:BREAKER(コードブレイカー)原作漫画22巻の感想 ついに敵との体育祭(デスゲーム)が始まる たいした厨二ギャグ漫画だ・・・ [アニメ以外]

アニメ放送中の「コードブレイカー」の22巻限定版を買ったので
さっそく漫画のほうを読んでみたよ


DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版 (少年マガジンコミックス)

DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版 (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/17
  • メディア: コミック


アニメのほうは先に見たよ
CODE:BREAKER(コードブレイカー)22巻限定版OADの感想 平家先輩の笑顔が綺麗でウルトラ☆シャイニー

21巻までの感想はこっちだよ
CODE:BREAKERの原作漫画を買ってみたよ
CODE:BREAKER原作漫画2巻と3巻を読んでみた感想 神田先生かわいい
CODE:BREAKERの原作漫画7巻までの感想 平家がついにロストしたわけだが・・・
CODE:BREAKERの原作漫画10巻までの感想 ルイルイ王子で萌え散る
CODE:BREAKER原作漫画13巻までの感想 平家百式にマジレスする雪比奈が面白い件
CODE:BREAKER原作漫画16巻までの感想 大神桜刻の人間離れが深刻に たいした厨二だ・・・
CODE:BREAKER原作漫画21巻までの感想 コドブレの異能者達は弁当で食あたりしたようです

既刊試し読みはこちらから(11巻まで)
http://kc.kodansha.co.jp/previously/list.php/1000004369
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk53507

読んだ方は限定版なので、8Pの特別描き下ろし漫画がついてたよ
恥ずかしいDVDを見て顔を赤らめる王子と、
パリっとした服装の遊騎が描かれていたよ

それ以上は言えぬ・・・! 3000円の重みの一部だからな!


※こっから先は普通にネタバレ上等で感想書くよ ↓↓


21巻では学校が爆発して「続く」だったけど
22巻冒頭ではそれは花火だったってことで
なんやかやで敵の珍種チームと体育祭で勝負する流れになってたよ

21巻の予告通りの斜め上展開w

シリアスにやきそばパン争奪戦やったり、
シリアスに騎馬戦やってたよ・・・

コードブレイカー 22巻 騎馬戦.jpg

騎馬戦で敵チームを圧倒するコードブレイカー達 22巻より

ここなんかスゲーワロタ
超シリアスな画風なのにやってることは騎馬戦じゃないですか!

やきそばパン争奪戦も、クラスメートとの友情が無駄に暑苦しく描かれててワロタ
この漫画、どこまで天然で、どっから狙ってるのかわかんねえ!
シリアスギャグと、そうじゃないギャグとの境界線が謎である

あと、平家のはちまきの結び方が凝ってたり
王子のブルマ尻の作画が素晴らしかったり、
絵的には楽しいところ多かったな
みんな学ラン着て応援団やってるカットもかっこいい

22巻の内容は8割が体育祭だったけど
虹次や雪比奈や桜子や日和や時雨や総理は一切登場しなかったYO!

なんのための体育祭なのか、作者と編集に問い詰めたいw
父兄参加競技とかあるだろうがよー

みしるも冒頭顔を出した後は空気だったな 
総理とのコネクションで今後動きそうではあるが

ってか、敵と体育祭ってアホな展開は大好きなんだけど
肝心の敵のキャラが魅力なさすぎでどうもw

珍種チーム、異能者に対してチートすぎるし、感じ悪いだけだよなあ
弁当は食い意地が張ってるってことで少しは愛嬌が出てきたし
設定上重要キャラっぽいからいてもいいんだが、それ以外の敵はマジでいらない

こいつらはとっとと退場させて、
この巻で登場しないキャラを総理中心にまとめて敵にしてほしいw
強すぎな平家は桜子で相殺できそうだしなー

それに、この巻で珍種は体のどこかに弱点のツボがあるって
またようわからん設定が出てきたが、21巻で桜子が言っていた
大神が覚醒すれば珍種だろうと問答無用で燃え散らせるという話はなんだったのかw
厨二シリアスギャグをこじらせた結果がこれだよ! 主人公特権が迷子ェ・・・

まあ、今までの流れからして、
そういう設定とは無関係に主人公強化されるんだろうけどさw

あと、最近のマガジンでエンペラー様再登場したらしいな?
胸がきゅんきゅんするな!

23巻限定版OADは花見の話が予定されてるけど
あれ、1コマだけエンペラー様が出てくるんだよな・・・ゴクリ

エンペラー様、アニメで動いてしゃべるのかな!(1コマぶんだけw)
声は刻の中の人の嫁がいいな! 最近黒執事見たから

楽しみだなあ、23巻限定版OAD・・・
体育祭終わったし、本編の話も新しい展開に期待だな
珍種チームは早くどっか行って欲しいがw



DVD付き C0DE:BREAKER(23)限定版

DVD付き C0DE:BREAKER(23)限定版

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/02/15
  • メディア: コミック


タグ:CODE:BREAKER
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。