SSブログ

牙狼<GARO> 全25話の感想・1話動画 鋼牙さんマジイケメン [アニメ作品別レビュー]

牙狼<GARO>暗黒魔戒騎士篇 新装版

あらすじ
人にあだなす悪しき存在「ホラー」 それを倒す正義の存在「魔戒騎士」
冴島鋼牙(さえじまこうが)は金の鎧をまとう魔戒騎士ガロとなり、
孤高のダークヒーローとしてホラー達と戦う・・・!


http://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v12589/

無料1話 PVはこちら
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=496


25話視聴 綺麗に終わったな
コウガさん安定のイケメン バトルの演出もよかったな

空撮とか深夜特撮とは思えないほど映像金かかってたな
さすが最終回や!

ただ、正直展開が読めすぎて、あんまワクワクしなかったw
メシアだっけ? あのでかい女倒した後に真のラスボス登場するとかなあ
ベッタベタすぎる展開だってばよー

いや、これは王道と言った方がいいのか・・・
ヒロインがラスボス召喚の器になるとか、コウガさんの父親のエピソードとか
この作品のメインストーリー、めちゃくちゃテンプ・・・王道だよな!

最後にザルヴァがメガザル使って、そのあと記憶初期化されて戻ってくるとかな
それ、少年陰陽師のもっくんと同じだわ・・・
めちゃくちゃありが・・・美しき様式美だわー

ってか、そもそもこの作品に、凝った話とか求めてねーしな!
コウガさんがイケメンで、戦闘が派手でかっこよければいいんだよ
それが最後まで守られてたから、面白いってことでいいんだよ 話は忘れた(え)

本筋の話を面白くするためにはメインキャラ少なすぎるしなー
どっちかというと、終盤から始まる本筋の話はおまけで、
毎回異なるホラーを相手にする一話完結エピソードのほうが楽しいと思う

二期も大体そんな感じだったんだけど
二期はつまんない本筋の話が始まるのがかなりはやくて残念だった

この一期は、最後の数話にメインストーリーが圧縮されてるし
主人公とヒロインが絆を深めあう過程も同時に描写されてるから
二期後半よりはずっと楽しめるものだった 話に既視感はありすぎたけどw

ただ、ヒロインのカオルと心を通わせ合う描写は丁寧なのに
終盤のゼロの心理描写はかなり雑だったようなw

あいつマジで、コウガのこと勝手に勘違いして、勝手に誤解がとけたキャラじゃね?
誤解するまではテンプレ通りで、わかりやすくてありなんだけど
誤解がとけるのがいくらなんてもあっさり&適当すぎるw
お前、ちょっとはコウガと対話しろよ! 

終盤まではそれなりにカッコイイ、
甘党で大食いとか萌えポイントも押さえてる良キャラのような気がしたが
最後はなんかどうでもいいキャラになってたわw シルヴァとお幸せにな!

まあ、話はかくのごとく、少々不満はあったんだが
映像はCG鎧戦闘があんまり好みじゃなかった以外はよかったな

生身のバトルのほうが躍動感と臨場感あって好きだったんだよなー
コウガさんの殺陣アクションいいよね 

一番アクション好きなのは二期の結核の剣豪が現代にタイムスリップしてくる話かな
あれ、アクション神なのに話はツッコミどころ多くて大好きw
ホラーの意識を凌駕して逆に支配しちゃう侍さんマジイケメン

一期だと、アクションはどうって話じゃないけど
11話、カビラジエイ出演の闇のゲーム回が好きだ かなりネタ回だな

まあ、一期は毎回無駄に感想記事書いてたから
今更各話の感想で何か言うことあんまないけどさ 基本オムニバスだしね

この作品は二期を先に見て一期を見たけど
やっぱり一話完結のエピソードが多い一期のほうが楽しめた感じかな

二期の前半も面白いんだけど 川崎マヨ出演の話とか
映像は二期のほうが派手だったような? 一期より予算増えてそうだよねw


関連記事
「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」全24話の感想・PV動画


タグ:牙狼
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。