SSブログ

おにいさまへ… 22話 23話 24話の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00923/v00038/

22話は主人公が宮様の別荘に招かれる話だったが
いろいろ描写濃くてヤバイ楽しいw 宮様ブレないな・・・

宮様のホームに主人公が行くってこと自体
ライオンの檻に投げ込まれた兎を見守る気持ちだからなー
案の定、主人公ちゃん宮様のアレな行動に圧倒されまくりでワロタ

最初に「開かずの部屋」を開けた時のSEからしておかしい なんぞあの音w
その後、主人公が森でバイオリンを奏でる宮様にエンカウントとかクソワロタ

マッハGOGOGOにも似たシーンあったなあ・・・
森の中で突然バンジョーw さすがサンジュスト様の姉や!

夜中に主人公が宮様がポエムを朗読してるのを見てしまい、
物音に気付いた宮様から逃げるところは完全にホラー映画だな
直後にマリ子との会話を盗み聞かれてるところ怖すぎぃ!

最後は主人公を湖に引きずり込んで溺死させようともしてたような
寸止めで終わったが、あんたは妖怪かなんかですかw

23話も安定の宮様怖いよ回だったな

マリコちゃん、サンジュスト様ときて、宮様のターンが来たって感じか
みんな順番に病んでる姿がこってり描写されるw

ただ、同じ時空のなかで病んでるのは基本的に一人限定らしいんだよな
最初こそ、マリコとサンジュスト様が同時にヤバかったけど
サンジュスト様本格攻略ルートに入ったら、マリコちゃん普通になってたな

そのあと、また入院する騒動があったけど
それからはもう、綺麗なもんですよ・・・ただの女の子ですよ
マクロス7のガビルちゃんなら健康美ーって叫んじゃいますよ

この話でも、サンジュスト様、全然病んでなかったな
墓の前で宮様と普通に話してるのは激しく違和感 もう動揺しないのか
でも、その後、場面切り替えのSEワロタ ドゥーン!ってw 

24話も宮様のターン!だったな
宮様の想い人が主人公の「おにいさま」だと確定した重要回
あの人、カオル様にも愛されてんだよな どんだけモテモテなのw

宮様の「バイオリン聞いてほしかったけど無理だったお・・・」の過去話は
少女漫画らしい繊細さがあって切なくて好きなんだが
現在の「おにいさま」と普通に交流あるのがなあ・・・

あそこまで落胆するなら、いっそ相手が死ぬとか、
誰かと結婚するとかじゃないとな それか不治の病とか 定番だなw

今の時代の感覚から言えば「告白しちゃいなYO」で終わる話なんだよな
そんなにパーティーすっぽかされたのが恨めしかったんですか
宮様のプライドはどんだけ高いのかw 12歳の時の声はかわいかったのに

あと、宮様が最後、主人公を敵と認識しててワロタ
獲物から敵に! 安定の宮様、ブレない怖さw



おにいさまへ… 1 (中公文庫 コミック版 い 1-43)

おにいさまへ… 1 (中公文庫 コミック版 い 1-43)

  • 作者: 池田 理代子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。