SSブログ

京騒戯画 第二弾5話「古都、黒兎回想録」の感想 [配信アニメ感想2012秋]




ニコ生で視聴 これで全5話が終わりなのか・・・?
なんか知らんけど、洋楽聞いてるうちに終わってたw

ってか、声優仕事しろってぐらいに、台詞が全然なかったな
坊主が女と一緒に暮らしてる情景が5分くらい流れて、
最後に意味深(意味不明)な描写が少しあって終わり カメラはほとんど固定

さしずめ、ゲームでエンディング迎えた後に流れるムービーみたいな・・・
面白くもなければ、特につまらなくもない 中身なさすぎる

一応最終話だからそういう演出なの?
いやでも、それは充実した本編があってから生きるものでしょ?

このアニメ、だいたいずっとこんな感じじゃん 
毎回数分使って、情景だけ、設定説明だけで終わってるじゃん・・・
毎回ストーリー不在のプロモーションビデオじゃん・・・

ってか、これ、今回で最終話だから総括してレビューしようかなと思ったけど
あまりに中身なさすぎて、書くこと何もないことに気付いた 書いてるけどw

時間が短いからこういう作りになってるって言い訳はできないと思うのね

これやってるときにちょうどニコ生でCGアニメコンテストやってて
いろんな短編アニメ見たけど、数分でも一つの作品になってるものばかりだった

対して、これはひたすら予告編を見せつけられている感じがするというか
いつまでたっても本編が始まらないというかw 

CGアニメコンテストの予習的学習会では過去の作品の紹介もあって
動画のクオリティはすごく高かったけど「オープニングだけ」という理由で
選外になった作品もあった それと全く同じ感じがする

これ、商業作品としては門前払いの出来だよ?
コンテストに出したら件の作品と同じ理由で即落選だよ?

延々、設定やキャラクターのプロモーションで終わってる動画なんか
一つの作品としては認められないよ、マジで
あのKですら、最近は物語らしきものを紡ぎ始めてるらしいというのに!

まあ、一言で言うと、自己満足、オナニー作品ですよね、これ
映像は綺麗だけど商業作品の域には達してない、客観性のない不誠実な作品

ニコニコ生放送上映会アンケート
京騒戯画 第二弾5話 ニコ生アンケート.jpg



京騒戯画 (電撃コミックス)

京騒戯画 (電撃コミックス)

  • 作者: mercre
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: コミック


タグ:京騒戯画
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。