SSブログ

CODE:BREAKER(コードブレイカー)12話「魔王・神と人・見守る桜」の感想 [配信アニメ感想2012秋]



燃え散れタイムキター 
関西ではもう最終回(13話)放送済みとかマジッすか!
あいつらの「でんがなーまんがなー」脳内世界では
このアニメはすでにエンドマークついた過去の作品なのか・・・おおう

うらやま・・・さみしいじゃないですか、そんな!
一緒に最後まで走ろうって約束したのに抜け駆けしやがって、こんちくしょう!
てめーんとこの通天閣、福岡タワーでレイプするぞ、ゴルァ!

あと、テレビ愛知も年末進行で13話の放送が前倒しになるらしい

【テレビ愛知】
12月24日(月)深夜2時5分~ 第12話放送
12月26日(水)深夜2時5分~ 第13話放送

http://www.code-breaker.jp/?p=873

なにこれええ・・・なんでフライングしてるのこの人!

今までTVQの一歩後ろを歩く奥ゆかしい子だったのに
ここにきて下剋上とかふざけんな! 
てめーんとこの金のシャチホコ、明太子で犯すぞ、ゴルァ!

なお、TVQは最終話は3時半から
関東とBS11はいつも通りの時間だそうですよ?

TVQより遅いのがBSだけとか・・・しかも一時間遅いとかw
くやしい! でも絶対起きて生で見ちゃう! (><)

って、愚痴を装いながら親切に放送時間告知したところで感想をばw
今回はかっこいい戦闘シーンがいっぱいあって楽しかったな

王子もやけにイケメンだったな・・・
でも、もう次で終わるのに、女だとはっきりバラしてないけどいいのかw
まあ、人見の話にはもともとからまない人だからなー

雪比奈は戦闘かっこよかったけど、なんかほんとにどうでもいい扱いだな
何気に冒頭で負った顔の傷が次のシーンではなくなってるから
設定は原作準拠なのか なんで人見と一緒に行動してるのかまだ謎だが

しかし、人見先輩殿と大神君はずっとあの場で口論しかしてないような・・・
画面は派手で見てて楽しいのだが、状況はこう着してるという
人見さん三週ぐらいずっとあの場にいるよなw

ただ、後半で人見が「何も知らない人たちが憎い」って言って
クリスマスで浮かれ気分の町並みが流れたところすげえワロタ

なんでこんなものすごいタイムリーな映像流すんでしょうね・・・

あれじゃ、人見さん「クリスマスなのに俺は孤独で不幸! クリスマス憎い!」
って思ってる、ただのかわいそうなドクオだよ 気持ちすごくわかるよ!(え)

あのシーン原作にはなかったはずなんだけど
クレジットみたら今回脚本も絵コンテも監督なのナ
放送日がクリスマス前だと知っての犯行なのかそうでないのかw

まあ、人見さんは「リア充死ね」とわかりやすく犯行動機固まったし
大神君も主人公らしく覚醒して終わって盛り上がってよかったな!

原作と違って英語喋らなかったけど・・・ちぇw
EVIL for EVILってちっちゃく副音声らしきものが聞こえたような?

でも、最後の最後で平家先輩が変態で全部持っていてなんかどうでもよくなったw
なんでこの人早く本気出さないのって思ったらこれだよ!
あんた、なめプしてたのは主人公覚醒待ちしてたのかよ!

あと、このアニメの公式ツイッターが遊んでてワロタ





https://twitter.com/anime_CB/status/281389297540669441
https://twitter.com/anime_CB/status/281758392048050176
https://twitter.com/anime_CB/status/282113309061312512
https://twitter.com/anime_CB/status/282115472076447745

このゲーム、おいくら万円で買えるのw

それと、謎の品薄商法を一カ月以上続けていたこれの原作漫画が
ついに刷り始めたらしい・・・ただし、11巻~16巻以外w

ネット書店だと、今はこの部分以外「お取り寄せ」で注文できるんだよね
なんで全部刷らねえんだ・・・そこ、一番品薄じゃないか??
10巻までだと平家百式も王子のロストも見れないよ!

※ なお、hontoには在庫全部そろってます
http://honto.jp/


関連記事
CODE:BREAKER(コードブレイカー)22巻限定版OADの感想 平家先輩の笑顔が綺麗でウルトラ☆シャイニー


DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版

DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/17
  • メディア: コミック


タグ:CODE:BREAKER
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。