SSブログ

てーきゅう 全12話の感想・1~4話動画 脳を鍛える大人のアニメトレーニング [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
最近物覚えが悪くなった、簡単な漢字が思い出せない
釣銭の計算に時間がかかる、嫁と浮気相手の名前を間違えてしまう、
歳をとるとそういう経験ってあるある 脳というものは加齢とともに衰えるもの
そういう人におすすめなのが、このアニメ!
この超速テンポ、超早口アニメについていけるようになったとき
あなたの脳年齢はぐっと若返るでしょう・・・たぶん


1話から4話まで無料配信中
http://ch.nicovideo.jp/channel/te-kyu



12話視聴・・・OPが最後になってる以外はいつも通りで終わったw
最終回だからってなんか感動的なものがあるわけじゃないのな

しばいぬ子さんですら、最終回はそれらしい感じだったというのに!
ってか、全12話っていうけど、全部で12分しかないという事実w

そんなんでじっくりまじめに感想記事書くのも非常にアレな気がするが
まあでも、プロモだけで全5話終わったどっかの誰得アニメに比べると
ずっとまともに商業作品しててよかったですね

1分しか尺がない!で、普通の監督ならフリーズしちゃうところだろうが
そこを超早口超速テンポのアニメにして、話題作にしちゃえ☆という
野心のようなものすら感じられたですよ、はい・・・

まあ、尺自体はしばいぬ子さんと同じなんだが
あれは、一分で4コマ漫画の一本だけって感じだったかな

こっちは同じ時間で4コマ漫画3ページぐらいやっちゃう感じかw
最終回は二期希望ってコメ多かったが原作ストックどんだけ残ってるんだろう?

12分しかないにもかかわらず、超高速でネタをちぎっては投げで終わったよな
何気にパンツとかおっぱいとかサービスシーン多かった気がする

でも、じっくり楽しもうにも超高速で次のカットに切り替わるからなあw

ただ、そういうサービスカットが多い回に限って、
超高速テンポな内容が普通に頭に入ってきた気がしたが
これは何現象なんですかね? エロによるプチバーストリンク?

やっぱり脳を活性化させる効果みたいなのあるのかなw

正直、これを12話全部見て、頭がよくなった気は全然しないのだが・・・
まあ、きっと脳年齢は1歳ぐらいは若返ってますよね?


タグ:てーきゅう
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。