SSブログ

科学忍者隊ガッチャマン 87話「三段合体鉄獣パトギラー」88話「鉄獣スネーク828」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



88話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1336972111


87話はジンペイがかわいい女の子とイチャイチャしつつ活躍する話だな
子供向けアニメだからか、こういうジンペイ回かなり多いな

女の子のマリアちゃんはかわいかったし、シャワー室のぞくとか
パンチラとかサービスも充実してたな 子供向けアニメには必要ですよね!
子供の知育に健全なエロは欠かせないものなんですよ?

話もかなりわかりやすくて、誰もいない遊園地は実は罠とか
パトカーが合体してイモムシロボとか、わくわくする描写が多かったな
まあ、イモムシロボはいろいろ突っ込みたくなるけどさw

ジンペイの変身前のアクションかっこよかったな
そのせいで科学忍者隊と疑われてしまったがw

最後には一応「空手やってる小学生」で見逃されたが
あそこのカッツェと署長のやり取りワロタ

台詞がほぼバードミサイル関係しかないジョーもワロタ
もう87話になるというのに、ブレなさすぎだろ・・・

88話はカッツェ様の正体の謎に科学忍者隊が迫る話だったが
アドベンチャーゲームの推理パートみたいで面白かったな

まあ、重要参考人二人ともマモレナカッタ・・・わけだが
殺され方の演出がやけによかったな
最後、爺の死体のそばの窓が開いてて本とカーテンが風になびいてるとか

この回はここに限らず、一部クオリティ神かかってたな
ドッグファイトの作画かっこいい 敵の弾GFに当たらなすぎだけどw

最後にはそれぞれが自前の機体で戦ってたが、いきなり形勢逆転して
お前もうそれ合体する意味ないんじゃないかって感じだったw
まあ、合体は男の子向けアニメのロマンだからなー

敵の隊長もやけにキレ者で、強かったな
牢屋で科学忍者隊を相手にするところ、時代劇の剣豪みたい

ただ、部下と一緒にやってたあの変なポーズはなんだw
あれさえなければ・・・あと見た目ももうちょっとかっこよければなあ・・・



科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。