SSブログ

ヨルムンガンド & ヨルムンガンド PERFECT ORDER 全24話の感想・1話動画 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
武器商人の女、ココ・ヘクマティアルの愉快な日常を
その私兵の一人で元少年兵のヨナの視点で描いたミリタリーサスペンス
主人公達は風の精霊の加護を受けているのか基本的に銃弾が当たらない
その不自然さは硬派な雰囲気をそこね、画竜点睛を欠く感じである
・・・ヨルムンガンドなだけに(どや!)


無料13話はこちら
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3456


24話視聴・・・なんかいつの間にか終わっててワロタ
盛り上がるとこなんもねえええ!

ニコニコ生放送上映会アンケート (24話)
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 24話 ニコ生アンケート.jpg

ヨナがココのところに帰ってきたよ
ココがヨルムンガンド発動させたよ 終わり
なんっすか、これ! 

ブトゥームみたいに「続きは原作で」ならまだわかるんだが
これ、原作完結してるんだよな・・・原作通りなの、この微妙結末?

ってか、せめて死ねよ、キャスパー!

嫌いなキャラじゃない、むしろ好きな方だけど
物語盛り上げるためにお前が人柱になれよ!
アール以降誰も死なないとかねーよ!

一期見てるときは、やっぱり二期になると味方もたくさん死ぬんだろうなって
期待と不安を抱いてたものだが、みんなぬくぬくして終わるとかw

ちゃんと話を盛り上げて死んでいったアールに申し訳ないと思わないの!

ただ、このアニメ、基本的に主人公達に銃弾当たらないし
ちゃんと被弾して死んだアールのほうがおかしいのかもw

これ、分割2クールだけど、一期の3話からすでに描写おかしかったなあ
この角度ならこの距離なら絶対銃弾当たるだろって状況で当たらない主人公w

銃撃戦以外のアクションシーンはかっこいいんだけど、
ドンパチやりはじめると、とたんに間抜けな映像になるというか

二期でそれが直ってると思ったら全然そんなことはなくて
至近距離で撃たれてなぜか肩スレスレに被弾する味方とかなあ(誰だっけ)

作品の雰囲気とか台詞とかはちゃんと硬派な感じにできてるのに
そこですごく損をしてるというか、まさに画竜点睛を欠くというかw

ただ、映像で不満があったことってそれぐらいなんだよな
作画は安定してたと思うし音楽もよかった

一期はキャラの台詞が小さくて聞こえづらいところがあったけど
二期でも時々そんな感じはあったかな 一期よりはマシだったが

話は武器商人ココさんのお仕事を描いたオムニバスで
全体を通した大きなストーリーや明確なテーマは特になかった気がする

さすがに最後のエピソードではテーマらしいものが出てきたが、
ココさんデスノートの月みたいになってるなあ、ぐらいにしか思わなかったw
まあ、いろいろ被りすぎだよね

オムニバスなんで、エピソードによって面白かったり微妙だったりするわけで
それはまあ、今まで感想書いてきたことなんでいまさら言うことはないのだが
最後まで見た感想としては、やっぱりこれはハードボイルドになりきれない、
キャラクター重視の作品だったのかなという印象

銃撃戦の描写がゆとり、アールしか死なないで終わるってのもあるけど
ココさんとその愉快な仲間達って、それぞれキャラ立ってるし
アットホームな楽しい雰囲気なんだよな

見た目はハードボイルドなんだけど、
実際はけっこうキャラ萌えアニメ、みたいな?

スケアクロウとかショコラーデとかもキャラ立ってていいよな
敵も面白いキャラ多かった 敵の女キャラは惜しいことにすぐ死んでしまうがw

だから、銃撃戦の描写がアレでも見て損したって気持ちにはならなかったかな
まあ、最後のエピソードはさすがに微妙すぎたが

っていうか、最後のエピソードは結構長いんだけど
ヨナがココと喧嘩して別れる、2年たって元鞘っておおまかな構成は
ただのよくあるラブコメなんだよなw 

この話のまとめ方、実はニャル子さんや貧乏神が!と全く同じだという・・・
ヨルムンもこれらの作品と同じように本筋のストーリーがないからなあw

こういう構成になってしまうのはしょうがないのかもしれないけど、
さすがにもうちょっと肉付けして、話を盛り上げてほしかったね


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。