SSブログ

神様はじめました 全13話の感想・1話動画 奈々生ちゃんかわいい神アニメ [アニメ作品別レビュー]

神様はじめました (1) (豪華10大特典つき初回限定仕様)(スペシャルイベント優先購入申し込み券封入) [DVD]

あらすじ
親の借金のせいで住む家を失い、路頭に迷っていた少女奈々生(ななみ)は
街角でミカゲという謎の男に出会い、「ミカゲ神社」の神様にされてしまう
しかし、その神社には美しくも大変気位の高い妖狐、巴衛(ともえ)がいた
なんやかやで彼と主従の契約を交わした奈々生だったが
はたして、神様として、そして巴衛の主としてうまくやっていけるのか!?


無料一話はこちらから
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3451


13話視聴・・・終わっちゃった・・・
いい最終回だったけど、もう次はないのかよ!

最終回の奈々生ちゃんはかわいいだけではなく美しかったな
神楽最高や! 神アニメや! いやまあ、神アニメなのは初めからだけどw

最後の本気チューも雰囲気あってよかったな
狐さんちゃんとデレて・・・リア充ならぬリア獣爆発しろw

しかし、終わってみてふと気付いたのだが
ミカゲさんがなんで家出したのか、まったく説明なかったな・・・

そのへんは「原作読んでね!」ってことなのかな?
まあ、1クールだししゃーなしなのかな
ブトゥームよりは綺麗に終わったしね

ただ、13話でいろいろキャラが出てきたから改めて思ったんだけど
やっぱこれ、2クールやってほしかったわ

龍王様とか、ちょっとしか登場しなかったしなあ
オカマちゃんも最後にイタズラしちゃう以外話にからまなかった
(最後はアクラ王も何気に顔見せしてたね 声でわかったよw)

正直、このアニメの男キャラ、最初はあまり好きじゃなかったんだけど
後半でようやく親しみ感じてきたところだったから
もう1クール欲しかったってのもあるかな
ともえも瑞希も、萌え描写が後半に偏ってるというか

ななみちゃんとともえのラブコメは、ベタな感じはあったけど
そのぶんお互いの心情がわかりやすかったし、少女漫画らしくてよかった
・・・のだが、どっちかというとラブ要素以外のほうが楽しめたかなw

これ、1話からテンポよくて、コミカルなノリなんだよなあ
2話では鞍馬ちゃん出てきて、さらにコメディ要素強くなる

こういうところ、気軽に楽しめる作品って感じですごく好きだった
ななみちゃんかわいいしな! 時々髪形変えるところかかわいい

また、3話ではゲストの男女の縁結びをしてたがこれまたいい話だった
こういう路線で最後まで行くと思った・・・行かなかったけどw

タイトルは「神様はじめました」なのに、
どっちかというとこれ、ともえとのラブコメがメインなんだよな・・・

最後はさすがに「神様はじめました」以外の何者でもないななみちゃんだったけど
できればもうちょっと、3話みたいに神様パワーで誰かを幸せにする話が見たかった

まあ、これも1クールだからしゃーなしなことなんだろうな
あと、少女漫画原作だからってのも大きいだろうな

少女漫画って基本的にイケメンとの恋愛がメインだからなあ
夏目友人帳みたいな恋愛要素薄いのは異端というか
この作品から恋愛要素とったら、夏目友人帳とどう差別化するのって話だしなw

正直、この作品のラブ描写にはそこまで心動かされたなかったが
ななみちゃんがかわいい、気軽に楽しめる良作には違いないと思うよ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。