SSブログ

ポヨポヨ観察日記 全52話の感想・1~5話動画 UMA猫、マルとの邂逅 [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
異常に丸い、もふもふした謎の生き物、ポヨを
猫と認識して飼う佐藤一家の日常を描いたショートアニメ
ポヨはどう見てもNASAあたりに送るべきUMAなのだが、
そのツッコミはついに届かないまま最終回を迎えてしまった・・・
しまいにはそれに発情するホモの猫まで登場する始末
佐藤さん一家の周りで、一体何が起こってるというのか


5話まで無料配信中
http://ch.nicovideo.jp/channel/poyo

52話視聴・・・終わっちゃったなあ、綺麗に

ショートアニメとはいえ、1年見てたんだよな
なんかこう、じんとくるような・・・

ただ、このアニメ2クールかと思ったのに
ずっと続いてたから、いつ終わるのかなとも思ってたw
1年でちょうど綺麗に終わったか

アニメの内容がリアルの時間と完全にリンクしてるから
季節感があってよかったな 春夏秋冬のネタが全部そろってる
しろくまカフェと同じだね あっちは30分アニメだけど

これは1話あたりの時間短いし、ほのぼの日常コメディだから
そこまで内容について語ることはないんだけど
最初から最後まで、テンポの良さは安定してたな

コメディだし、テンポが悪いと見れたもんじゃないよね

ただ、4コマが原作だからか、1話あたりのネタがとっちらかってる、
みたいな話も時々あって、それは見てて少し疲れる感じがあったかな

どっちかというと、最終回みたいに、
1つのエピソードで一話やってほしい派なんだよなあ
もちろん、テンポの良さはそのままでw

エピソードは一つで、ネタはいっぱいあるって話が好きだったな
何話だっけかな? 写真撮影する話とか

過去の記事を見ると25話で神回って言ってるんだが
記憶がおぼろだ・・・どんな話だっけ? 短いからすぐ忘れるw

しかしたぶん、クロちゃんのことは忘れないと思うよ
41話のサムネイルはひどかったな、ワロタ

ポヨポヨ.jpg

これが日常かよ・・・!

このアニメ、見た目はほのぼので毒がないくせに
こういうエッジの利いたネタたまに投げてくるよな

まあしかし、ホモの動物というのは自然界に普通に存在するものだからなあ
ペンギンのホモカップルとか有名だよね

それに、ポヨは猫かどうかも定かではない謎の生き物だからな
性の垣根を越えて一匹の猫が発情しても全く不思議ではない

たまにコナンの光彦みたいな声でしゃべるしなw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。