SSブログ

科学忍者隊ガッチャマン 89話「三日月基地に罠を張れ」90話「装甲鉄獣マタンガー」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



90話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1336972576


89話はカッツェ様もギャラクターの下っ端戦闘員もアホすぎでギャグ回だなw

せっかく竜が「こんな偽物に騙されるわけない」って言ってくれたのに
普通に偽の秘密基地にだまされてるってどういう・・・

騙されるかどうかの瀬戸際の現場にはカッツェと二人の戦闘員がいたが
デブ戦闘員だけがまともで、カッツェ様ともう一人はアホだった件

それなのにそのデブは最後捨て駒に使われてた件w
ひどいよ、ギャラクター! ブラック企業すぎる・・・・!

偽の秘密基地撃破した後のルンルン気分のカッツェ様とか
赤い液体作戦が実行された後の総裁Xのツッコミとかワロタ
「ちがうちがう」って、なんか言葉づかいすごく砕けてるw

あと、この回は珍しくギャラクターの一般人への被害がなかったんだが
かわりに科学忍者隊が思いっきりギャラクターを虐殺してたなw

基地を派手に爆破したり、戦闘員をこれでもかと轢いたり
しまいにはダム爆破ですよ? 昔のアニメはやりたい放題すぎるな!

90話はカッツェ様の代わりにドクターフィンガーなる爺が敵に
フィンガーにあれこれ言われて「ぐぬぬ」のカッツェ様ワロタ
中盤のくるくる回ってるところとかなあ

フィンガーはやけにまともというか、カッコイイ敵だったな
最期以外・・・なぜあそこでギャグ顔にしたw

作戦も悪の組織らしく、いい感じにエグイ・・・のだが
島の住民を避難させない科学忍者隊はなんなんだw

初めは無人の街が爆破される描写だったから避難させたと思ったのに
途中で人が映るんだもんな おめーら、何悠長に街歩いてんだよw

あと、90話にして急に敵を殺めることのむなしさを語るケンとかな
前回あれだけ派手に殺しまわってたのに、今さらかよ!

最後のジョーの射撃と、敵の悪あがきの流れは緊張感あっていいな
海中で敵メカを振り払うところはご都合主義的なものを激しく感じたがw

「どうやら」とか言うんだもんな なんか適当だよ、ケン!
あと、この回のジョーは特にバードミサイルのことしか考えてないような

つーか敵を撃ちたくてたまらんだけの人になってるようなw
まあ、いつも通りだな!



科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

科学忍者隊ガッチャマン ブルーレイBOX<15枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。