SSブログ

好きっていいなよ。全13話の感想・1話動画 大和の魅力を探してたら話が終わってた [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
人とうまく付き合えないぼっち属性の女子高生、橘めいは
ある日、学校一のイケメンで人気者の黒沢大和に一方的に気に入られる
戸惑うめいだったが、バイト帰りに遭遇したストーカーを、
大和がめいへの突然のキスで撃退したことをきっかけに、
二人の距離は少しずつ縮まっていき・・・


13話視聴 いい最終回だった・・・けどまさかのギャグ回w
めいちゃんかわいいし、いい感じのラブコメだったわ

なぎちゃんもかわいいしなあ、モヒカンもイケメン
他のキャラもみんなさわやか クチャラーもなぜか更生してる

ニコニコ生放送上映会アンケート (13話)
好きっていいなよ。13話 ニコ生アンケート.jpg

ただ、大和君は相変わらず頼りないというか、アホというか
大和君がアホのおかげで成立してるコメディなんだよな、これw

妹の手からケータイ奪って、めいちゃんに電話かけなおしなよ。
ちゃんとケータイ充電しておきなよ。

それができない大和ェ・・・

充電はうっかりミスとしても、なんでめいちゃんに電話かけなおさないのか
全く意味不明で、ちょっとイライラしちゃったわw 
悶々としてる描写はかわいくてよかったんだけど

やっぱこれ、大和君を踏み台にして脇役が輝くアニメなのかなあ
大和君以外は全く問題ないというか、すごく好きなんだけど

1クール13話のアニメとして見た場合、いいところいっぱいあるよなあ
主人公のめいちゃんはかわいいし、時々イケメンだし
その揺れ動く心情もよく伝わってきた 構成、演出もいい

OPをはじめ、音楽もすごくいい 作画も安定してた
脇役の属性や配置は少女漫画のお約束の域を出なかったが
わかりやすくて、悪役が綺麗なキャラに変わる過程も面白かった

エピソードは鬱ドロドロネタがいっぱいあったが
それも少女漫画のお約束としてはすんなり受け入れられた
まあ、これはさすがに人を選ぶ要素だとは思うけど

鬱ドロドロネタもちゃんと最終的には綺麗な形で回収されてるしな
最終回でまさかあのクチャラーまで綺麗なキャラになって帰ってくるとはw

本当に、大和君以外は全く不満ないんだよなあ・・・

その大和君がどうでもいいキャラならよかったんだけど
よりによって、恋愛もので主人公の恋人役なんだから、もーw

大和君に親しみを感じた描写って、
「中学の時自我がなかったんだゼ」って告白するところ、
子猫の実況するところ、最終回で悶々としてるところ、ぐらいしかなった

後はずっとその言動に違和感があったかなあ

1話はいきなり主人公に近づいてきて、何考えてんのか謎だったし
2話でキスラッシュ、その後ヤリチンの友達にめいちゃん紹介する
元デブ女さんと「お情けH」した過去が判明、
めぐたんと普通に仲良くして、めいちゃん鬱にさせる、
めぐたんの情報操作にまんまと引っ掛かってめいちゃんと関係悪化
最終回では妹相手に何もできないヘタレだと判明・・・

おお・・・ざっくり思い返すだけでもひどい! ひどすぎるw
なんでこんな六行も書き並べんといかんねん
このブログ、基本的に二行で一行開けるルールやねん!

ってか、こうやって列挙してみると
大和がダメな男だからこそ成立してる話ばっかりなのなw

まあ、話の中で、大和のダメな部分が改善されて成長が描写されればいいのだが
このアニメの場合、個々のエピソードではめいちゃんと脇役が輝くんだよな

それはちょっとおかしいというか・・・・
大和をもうちょっと輝かせてほしいというか

最後のほうは、ガチで大和は脇役を引き立てる役回りだって思ったわ
この人、マジで見た目以外の魅力がない・・・

ってか、見た目イケメンって設定だけど
このアニメのキャラデザだと男にしては体細すぎでそれも微妙だったw

まあ、それは少女漫画原作だからしょうがないのかな

大和君は個人的には全く受け付けないキャラだったけど
それ以外の要素は楽しめたし、いいアニメだと思うよ

少女漫画のべたべたな「お約束」も楽しかった 
1話からしてお約束通りだよな

冴えないアタシのもとに、ある日突然イケメンが迫ってきて・・・って
少女漫画ドリーム全開の導入だけどアリ 演出よかったしね

何より、このアニメは主人公のめいちゃんが魅力的だったのがよかったね


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。