SSブログ

黄金戦士ゴールドライタン 25話「ネッシーあばれ旅」26話「大嵐だいふうじん」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



26話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1346645540


25話はゴールドライタンのことがサムやトンボ達にばれるという重要回か
販促回でもあったな 仲間勢揃いでライたん新機能出し過ぎw

テレポートと、フィンガークラッシュ(飛び道具)の二つ出てきたしな
テレポートは演出が無駄に凝ってて時間かかってたな はよ目的地行けw

この回はかなり話がシンプルだったが、最初のヒロ君の悪夢が
後半でいい形で覆されるって構成で、よかったな

ヒロ君の活躍がさっぱりなかったのは残念だったが
ゲストのイギリスボーイを助けたのが唯一の見せ場w

Bパートはライたんの戦闘ばっかりだったが
この回はやけにいっぱい動いててよかったな

でも、助けに来るのが本物のネッシーかよ
胸熱展開だけど、さっきまでそばにいた仲間はどうしたって気持ちにw

仲間はなんか体で津波止めてたけど・・・止まるんっすかそれで!
まあ、イバルタンの作戦も大雑把だったし、なんとかなったんだろうな?

26話は敵の台風メカ兵器とハム(無線)の話・・・なのだが
敵メカは台風起こすための舞台装置でしかなかったな ハムの話がメイン

敵のメカは無駄にかっこいいデザインだったが モビルスーツみたい
戦闘描写は25話と同様にライたんいっぱい動いてて楽しかったな

でも、「ゴールドハリケーン」が前使った時と全然違う件w
前はなぜか宇宙まで行ったのにな

ハムの話は「アンテナを作ろうぜ!」「アンテナを守ろうぜ!」と
ほのぼの友情エピソードでよかったな 先生二人もいい味出してる

ライたん達が本気出せばアンテナなんかいらんのでは・・・と、
ツッコミが頭をもたげてきたのだが、まあ、それは気にしてはいかんなw

25話同様にヒロ君の小学生らしからぬアクションなくて残念だが
話は綺麗にまとまってたな ちっちゃいライたん軍団もかわいい



黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。