SSブログ

ラブライブ! 1話「叶え!私たちの夢――」の感想・動画 [配信アニメ感想2013冬]



http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3547


これは安心して楽しめる美少女動物園(急に歌うよ)アニメかな
朝アニメみたいな雰囲気も感じた 

作画丁寧で、女の子がとてもかわいかったんだが
正直どっかで見たことのあるような内容とキャラだったな

廃校で高校がなくなっちゃうとか、
それで部活作るとかTARITARIみたいだもんなあ

主人公のキャラも、タリタリの小夏ちゃんとめっちゃ被る
しかも友達が弓道とかw なぜそこまでかぶせるのか

つーか、主人公の女の子の外見、よくあるラノベエロゲアニメの
負け属性の幼馴染ヒロインみたいなんだよなw 

顔はみんな同じの「判子」だし、かわいいんだけど、
キャラデザはちょっと微妙かなあ

小夏ちゃんは1話からかわいく思えたんだが
こっちの主人公はまだ愛着はそこまで沸かないかな

コミカルな部分しか描かれてないよね
いきなり「アイドル部」って発想にいたるあたり、ただのアホなのかとw

まあ、アホの子でもいいんだが、もうちょっと個性を感じさせてほしいかも
作画がひどかったら、たぶん見ないと思う、これ

1話だけだと展開も設定もキャラもキャラの顔も全部「判子」だからなー
まあ、だからこそ安心して楽しめる美少女動物園なんだろうけど

ニコニコ生放送上映会アンケート
ラブライブ! 1話 ニコ生アンケート.jpg



ラブライブ! 1―School idol project (電撃コミックス)

ラブライブ! 1―School idol project (電撃コミックス)

  • 作者: 公野 櫻子
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

請

まあ、この話のオチとしては、TARI TARIよりラブライブの方が2年も前からやってたことですよね
廃校で高校がなくなるとか、部活作るとか、友達が弓道とか、
TARI TARIはほんとになんでそこまでかぶせるんですかね?
by (2013-01-13 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。