SSブログ

「コクリコ坂から」の感想 ジブリにまた二時間盗まれてしまった・・・ [アニメ作品別レビュー]

コクリコ坂から [DVD]

あらすじ
女子高生の海ちゃんに好きなひとができました
風間君というイケメンでした 学生運動っぽいことしてました
しかし、いろいろあって二人の間に障害らしきものが
・・・眠い あらすじ書くのもかったるい
でも、この話は海ちゃんのお父さんがだいたい悪いってことだけはわかった
旗なんてあげてる場合じゃねえってばよ!


日テレ金曜ロードショーで視聴
ジブリにまた二時間盗まれてしまった・・・眠いわ、この映画w

なんかすっげえ淡々としてるんだよな 全てが冗漫で凡庸
でも、クライマックスが会ったばかりの船長と握手でクソワロタ

構成おかしいだろ・・・どこで感動すればいいの!?
あの時点で二人の問題は全部解決してるんだもんな

それに、これ、一応青春恋愛ものになるんだろうけど、
困ったことに主人公の海ちゃんのお相手風間君の魅力なさすぎ

ってか、このアニメのキャラ、ほとんど「目が死んでる」のな
ギャグ漫画日和のオープニングかよ

海のお母さんと回想(夢)の中で登場したお父さんぐらい? 
人間らしい表情がきちんと描かれてたの

海ちゃんも主人公で「恋する乙女」なのに、
時々頬をちょっと赤く染める以外表情は死んでるし心理描写はもうてきとう

いつのまにか、風間君に恋してる状態になってて「ハア?」だったわ
ってか、「恋してる自分」を何の葛藤もなく受け入れてるのがすでにダメだわ
そんなの年頃の女の子の恋じゃないよね・・・

夢の中でお父さんと抱き合ってるところだけよかったわ
まあ、見た目はかわいいので風間君よりは魅力的に見えたが

あと、全てが淡々として退屈なのに加え話がおかしいんだよな、これ
海ちゃんと風間君が兄妹だった、実は違ったって展開自体ベタすぎなんだけど
そもそもなんで海の父は、子供を預けるときにちゃんと説明しなかったのかw

自分の子じゃないって一言伝えればよかったよなあ
これかなりひどい、話の根幹が破たんしてる

マジで茶番シリアスすぎるわ・・・

途中まで眠かったんだけど、これに気付いて、
むかむかしてきて眠気が吹っ飛んだw

またジブリに理不尽に二時間盗まれてしまったってなあ!
学生運動みたいなのもどうでもいいし、なんなの

いきなりみんなで合唱するとか展開も唐突で意味不明やねん!
背景は無駄に描き込みすぎて人物の作画と合ってないし! 浮いてるしw

ただ、昭和っぽいノスタルジックな雰囲気は良かった
音楽と作画もいい 演出は死んでたが

あと、これは宮崎駿脚本、宮崎吾朗監督らしいけど
作品の長さに対して脚本が薄すぎる気がした

時間半分とかにできなかったのかな? それだけでもずいぶん変わったと思う
露骨に尺稼ぎしてるところばっかで、見ててつらかったわ・・・眠くてw

まあ、ジブリの映画はいまや金のなる木だから
上映時間はどうにもならないもんかもな?

先週のハウルは逆に後半詰め込み過ぎでイミフだったしなあ
でも、あれはまだアニメーションが魅力的だったんだよな

これの映像は、ただなんとなく綺麗だなーって感じで
全く心に響いてこなかったから辛かったわ・・・眠くて



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。