SSブログ

おにいさまへ… 34話 35話 36話の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00923/v00038/

34話はサンジュスト様の死から話が始まるが
その遺体と主人公のご対面はタッチとほぼ同じノリだったなw

綺麗な顔してるだろ 電車に轢かれて死んでるんだぜ、それ・・・
って、無理があるあるw 頑丈すぎる体である 鋼鉄の皮膚か!

その後の主人公たちの動揺や悲しみの描写とか
状況証拠でサンジュスト様の自殺疑惑が浮上して
主人公がそれを覆すって流れはよかったな

カオル様の嗚咽を押し殺す演技うめえw
さすがアンパンマンである

最後の夕日のカットも美しくて儚くてよかったな

35話はサンジュスト様のお葬式から始まるが
さすがにもう死体が綺麗なのは突っ込まないぞっ

エンバーミングされたんや 凄腕の葬儀屋なんだよ、きっと・・・
喪服のマリ子ちゃん色っぽくてかわいかったな

サンジュスト様に宮様が別れを言うシーンは悲しげでよかったんだが
お、鬼の目にも涙・・・とか普通に考えちゃった自分が憎い

最後には I miss you だしな・・・ちょっと不意打ちだよこれw
悲しいシーンなんだよ! それはわかってるんだよう!
BGMは金曜ロードショーみたいだしなんなの

葬儀の後は主人公や宮様のサンジュスト様を偲ぶ描写がしんみりしててよかったな
透明で純粋な悲しみがよく伝わってきた

でも前にサンジュスト様がオスカルで宮様がマリーみたいだなって思ったせいで
順番からして次に死ぬのは宮様じゃ、ってうっかり考えちゃったw

ってか、あのときは「こっちのオスカル様は死なないよな」って思ったのに!
革命とかない世界だから死ぬ理由ないと思ったのに・・・
死因「風のいたずら」って・・・・池田先生えええ

おかげで最後、宮様が海岸で入水自殺しないかとドキドキしちゃったわ
死ななかったけど つか、自分の容姿褒められて全力で肯定してたけどw
宮様はきっとマリーと違って、殺しても死なないだろうなって思いました

36話はサンジュスト様の死で打ちのめされたカオル様がメインだったが
やっぱり中の人演技うめええ なぜ今はアンパンマンしかしてないんだw
吹き替え? スカリーぐらいしか思いつかねえよ、バーカ!

しかし、この回はやけに作画よかったな まあ、いつもいいんだが
演出もいいよな 静かな雨の夜の中、車のワイパーの音がちゃんと聞こえて感動

この回でついにカオル様と「お兄様」との過去が明らかになったが
病気で余命あやしいから別れるってのはいかにも昭和の感覚だな
今なら、そういう状況なら最後まで一緒にいなYOって感じだよなw

カオル様の病気もついに明らかに・・・乳がんか?
若い人はなりにくいけど、なる人はなるしな 若いと進行めちゃ早い
痛み止めの薬を常用してたのも伏線か 細かいっすな

でも、あんなところで裸になるカオル様って・・・全部脱ぐ必要あったんっすか!
下着も付けてなかったな 美しいシーンなのに引きのカットがシュールw

最後でも主人公に向けて胸をさらしていたが、
謎の黒い影が仕事してた件・・・NHK、裏切ったなああ!

でも、そのせいで、胸に北斗七星の傷でもあるのかと一瞬思っちゃったw
それでも意外と話の筋が通りそうだから困る



おにいさまへ… 1 (中公文庫 コミック版 い 1-43)

おにいさまへ… 1 (中公文庫 コミック版 い 1-43)

  • 作者: 池田 理代子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。