SSブログ

まおゆう魔王勇者 第2話「わたしたちをニンゲンにしてください」の感想・動画 [配信アニメ感想2013冬]




2話も魔王ちゃんがかわいかった・・・(しょうがくせいなみのかんそう)
相変わらずどうすんだって感じだな、これw

Aパートで魔王ちゃんとかわいいラブコメやってるところに
奴隷が来て、急にシリアスとか私は全然うれしくなかったですよ!?

奴隷ちゃんがかわいかったけど、会話がなあ・・・

なんか土下座一発で眼鏡メイドが落とされたんですけど
あんた、今までさんざん駆け込んできた奴隷追放してきたんでしょ?

それなのに、今回に限ってなぜかメイドとして拾うってw
なんか激しくご都合主義というか、茶番じみたシリアスですな
主人の前だから急にいい人ぶりたかったとも解釈できるしな

奴隷と農奴の違いの解説とかもどうでもいいしな
ってか、農奴=奴隷ってありなのか?

中世欧州の農奴の「奴」は比喩みたいなもんじゃね?
「社畜」の「畜」みたいな? 

なんかこのへん、すっごい浅いものを感じたが・・・
まあ、ファンタジーだから「農奴」の解釈なんて自由でええな
つーか、このへんひっくるめてどうでもええなw

これ、キャラはかわいいし、雰囲気はいいんだよな
音楽もいい 作画や演出もいいよね 

ドレイセイナンテヤバンダッ とか、勇者さんにあまり自我を感じないのと
話が果てしなくどうでもよくて続きが気にならないのはアレだがw

引きの、あの箱の中身とかどうでもいいしなあ・・・

ニコニコ生放送上映会アンケート
まおゆう魔王勇者 2話 ニコ生アンケート.jpg



まおゆう魔王勇者 5あの丘の向こうに 特装版

まおゆう魔王勇者 5あの丘の向こうに 特装版

  • 作者: 橙乃ままれ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/01/21
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。