SSブログ

科学忍者隊ガッチャマン 95話「合体忍者大魔人」96話「ギャラクター本部に突入せよ」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



96話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1336986010


95話はジュピター山での古代忍者の末裔と恐怖の忍術バトル!
オチはすばらしいんだが、本編はすごく破壊力あったな・・・いろいろワロタ

古代忍者って言葉がもうなあ 忍者軍団とか忍者の道場とか
単語が自由すぎるうえに、あいつらもう見た目から忍者じゃない 忍べよ!

まあ、それを言ったら、科学忍者隊も全然忍んでないわけなんだがw
じいさんの家のからくりだけがかろうじて忍者っぽかったな 忍者屋敷か

あと、カッツェ様の八年かけて取得したというしょぼい忍術かなw
カッツェ様らしくてクソワロタ 8年つぎ込んだ莫大な金の見返りがそれっすか

この回は、馬車バトルとか最後の忍者合体技対決とかアクション派手だったな
ギミックも派手・・・敵の技自由すぎるだろw

ただ、若干動きがもっさりだったかな じじいは盲目だからあれでいいんだろうが
ガッチャマン達はもうちょっときびきび動かしてほしかったかな
まあ、これでも十分作画すごいし、面白かったんだけどね

96話はグランドキャニオンっぽいところが舞台 ゲストは一匹狼のイケメン
なんか微妙に田中光二先生の冒険小説のような雰囲気w

しかしまあ、なんだかんだとギャラクター暗躍する話だったが
科学忍者隊おびきよせたまではよかったのに相変わらずやり方まわりくどいw

早く殺せよって突っ込みたくなるシーン多すぎぃ!
ジョーを殺すっていいながら、ぺちぺち触手?でしばいててワロタ
おい、どうせなぶるならジョーじゃなくてジュンにしろや(アップで!)

リュウの居眠りのふりとか、脚本けっこう頑張ってたんだが
最後のモブ虐殺描写とイケメンの動機回収の流れは強引過ぎてワロタ

ナレーション「今さらながら」じゃねえ 今さらすぎるわw
ってか、実際に科学忍者隊に市民巻き添えにさせて
それで、あのオチは後味悪いし説得力なさすぎ

でも「すまん」って軽く謝って、それでいい話みたいな空気になって終わった件w
まあ、昭和タツノコアニメのモブの命なんて湯水のように消費されるだけだからな

ちゃんとそこに焦点を当てただけでも大きな一歩だよな、うん!
これからは気をつけ・・・って、あと少しでこのアニメ終わるような?
ほんとに今さらすぎるわw





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。