SSブログ

黄金戦士ゴールドライタン 31話「びっくりネズモグラ」32話「雪女コーランカ」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



32話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1346646818


31話は動物を愛するマモル少年と動物メカで暗躍するイバルタンの話だったが
マモル君のメンタルが、動物愛護精神で暴走する人そのまんますぎてワロタ

海外で実際にこういう人いるらしいんだよな 動物実験に反対とか
毛皮反対とかで、いろんな施設荒らす人 やめないイカ

ってか、子供向けアニメで動物実験について取り上げるってのも
いいのかなあって気持ちにもなるわな アダルトでデリケートな問題よね

冒頭では旧ドラえもんのジャイアンがほぼそのまま出てたな
ただの声優使い回しなんだけどさw

マモル君の愛護暴走メンタルは、最後父ちゃんが体を張って
それでなんかうまく解決したような空気になってたが
イバルタンのメカのせいで研究所が壊滅状態になってた件w

これ、オチひどくないか? マモル君が助けようとした動物どうなったんだよ!
最後誰もそれに触れないのワロタ 動物のこと心配しろよ、マモル君w

まあ、こまかいことはいいか・・・どのみちみんな短い命なんや
この回はヒロ君とライたんの活躍のバランスがよかったな

戦闘も、ライたんいっぱい動いて楽しかったんだが、
父ちゃん助けるためにタイムライたん呼ばれて、なんか台無しな気持ちにw

あいつチートすぎるんだよー なんなんだよー
ってか、昔エスパードリームってゲームあったんだけど
あれのラスボスを時間止める技で楽勝で倒してすごく萎えた思い出が甦るわw

32話はヒロくん兄妹がけんかして、雪女メカとバトルしてって話だったが
二つの話はさっぱりからまないのなw 面白かったんだが

Aパートの兄妹けんかは、子供同士のすれ違いがすっげえリアルなんだよな
前に靴のことでけんかしたときもそうだったが、
こういうノリ、いかにも兄弟あるあるwって感じだ

踏切のシーンはなかなか緊張感あってよかったな
妹を助けるヒロ君は安定のヒーロー いい兄貴でもあるな

Bパートで雪女メカとのバトルになったが、
ライたん迷ってる場合じゃないのに迷ってて、おいおいって感じだったなw

まー、なんだかんだと、本気出したわけだが
敵が変身してからはアクションすごく楽しいな、これ

動きはちょっともっさりしてるんだが、そのぶん巨大ロボ同士の重量感があるし
相手が剣と盾、ライたんが格闘とかステキやん?

あと、盾の光沢とか戦闘時の背景の色とか、いい雰囲気出てたな
踏切のところもそうだけど、作画よくて楽しかったな、この回
雪女はただライたんと戦闘しただけで終わったけどw



黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。