SSブログ

十二国記 28話 29話 30話の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/01062/v00001/

28話も相変わらず三人の女の子の日々の描写がメインなのな
陽子ちゃん以外の言動は赤点というか、ちょっとアレなんだが

一番素行が悪かったのは元姫さんか 気持ちはわからんでもないが
現在の法律だと業務上横領罪が適用されてしまうなw

しかし、キョウの国の王様かわいいな 言葉にも説得力ある
麒麟さんがまた頼りない大男でバランスいいな

鈴ちゃんは最後に泣くところは、この子ホントに百歳超えてるのかよっていう
頭弱い感じなんだよな まあ、この回はそこまで非はなかったが
浅野君が壊れてるからな 保護者的な立場で若干まともになってたw

陽子ちゃんはイケメンに妖怪退治してたが
妖怪が国に跋扈するのは王がいないせいだって設定だったような・・・

陽子ちゃんが王様として仕事しないから、妖怪が出るんじゃとか
そういうことを考えてしまったよw
まあ、一応は即位したからそれは関係ないんだよな? な?

29話も28話と同じ構成だったが、陽子ちゃん最初にお勉強して
最後に気になる展開になって終わっただけだったな 残る二人がメイン

しかし、元姫さんはラクシュンを道連れにして牢にぶち込まれただけだな
美女なのでラクシュン視点だとラノベのような巻き込まれ展開である・・・
って、これの原作ラノベだよw ホワイトハート文庫だよ

やはり鈴ちゃんのポニテ少年との交流が一番心に迫ってくるのではないか
ポニテ少年の奇行がまさかああいう形で回収されてしまうとは・・・

ただのモブじゃない、ただならぬオーラを放っているから
実はどっかの国の麒麟か?王様か?と注目してたらこれだよ!
お前、消えるのか・・・っていう

でも、前半の鈴ちゃんの不幸自慢が子供っぽすぎてワロタ
悪い意味でロリババアすぎる ポニテ少年の屍を乗り越え成長するのかな
浅野君は話にどう使うんだ ずっと壊れてるだけじゃないですかw

30話はついに鈴ちゃんと陽子ちゃんが接触したのだが
そこで「続く」で、次回が総集編って何ぞw

ようやく縦横に張り巡らされた綾糸が一つにまとまるというのになあ・・・
あ、そういえばあの現場に浅野君もいたか 実に使えない男である

あのポニテ少年が馬車にはねられたのこいつのせいだからなw
まあ、ほっといても死ぬ未来しか見えなかったわけだが・・・切ない最期だな

あの馬車の中の偉い人が陽子ちゃんと鈴ちゃんの共通の敵になるんっすかね?
政治の話、相変わらずこみいっててようわからんのだが

ってか、浅野君の銃が飾りじゃなかったのが地味に衝撃w
ちゃんと弾が出るのかよ! 謎の熊にはたき落とされてたが なんかシュール

あと、元姫さんとラクシュンが完全にラブコメ展開してて
ラクシュンがこの作品のヒロインかと思ってたのですっかりNTR気分ですよ?

こんな状態で1話あけるとかなんという・・・
って、ギャオは週三話更新だからな 特に問題はなかったりしてw



東の海神 西の滄海  十二国記 (新潮文庫)

東の海神 西の滄海 十二国記 (新潮文庫)

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/12/24
  • メディア: 文庫


タグ:十二国記
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。