SSブログ

School Days(スクールデイズ)全12話の感想・1話動画 伊藤誠死ねと言ってるうちにNice boat.してた [アニメ作品別レビュー]



あらすじ
男子高校生、伊藤誠(いとうまこと)は通学途中で顔を合わせるだけの女子、
桂言葉(かつらことのは)に淡い恋心を抱いていた
クラスメートの女子、西園寺世界(さいおんじせかい)の仲介により
彼らは晴れて彼氏彼女の関係になるわけなのだが、
誠は基本的に女とヤることしか考えてないクズだったので、
やがて、世界を巻き込んだ泥沼の三角関係に突入、
最後は当然いろいろめんどくさいことになったよ!
なお、最終回は「Nice boat.」で地上波放送拒否されたアニメです


Nice boat.とは?(最終回ネタばれ注意)
http://dic.nicovideo.jp/a/nice%20boat.


ニコニコ生放送TSで12話まで一挙視聴・・・
コメント多すぎワロタ 16万弱の来場者数なのに42万ってなんぞw

アンケートは「誠4ね」で4に票が集まったな
ほんとに最後に誠が死んで、スッキリした人も多いのか1も多いw

School Days ニコ生一挙放送 アンケート.jpg

これ、OPとか「あらすじ」とか見る限りは
甘酸っぱい学園ラブコメと勘違いしそうになるが、
実は悪の主人公が滅せられる勧善懲悪ものだったんだよな

1クールじっくりヘイトをためて最後に一気にそれを解消させるっ!
それはいいのだが、問題は後味悪すぎってことだなw 誰も幸せになってねえ!

まあ、冗談はともかく、実際は一昔前の昼ドラとかレディコミみたいな話だったな
三角関係どろどろもので、終盤はやけくそになって主人公、女とやりまくり

あげくに、主人公がヒロイン二人の手で生首にされる最終回・・・
キャラクタービジネス主体の深夜アニメでやる内容じゃないw

ってか、エロゲ原作で三角関係ものと言えば「ギフト」もそうで
あれもそれなりにどろどろしてたんだが(主に幼馴染が)、
最終的にはみんな幸せになったよエンドだったんだよな

それにひきかえ、このアニメときたら・・・やっぱ主人公の違いかw
あっちの主人公はメインヒロインの義妹に一途なイケメンだったよ!

伊藤誠さんは1話からクズの匂いしかしなかったしなあ
屋上で世界にドンってするところ まあ、序盤はクズ控えめなんだが

ただ、中盤からほんとにクズだから、コメントがないと視聴が辛かった・・・
普通に面白いアニメはコメント邪魔になるもんなのになあw

コメント一体感ありすぎだろ ほんと「誠4ね」だよ! 死んだけど・・・
実際に最終回で惨殺されても「死ね」と語られ続ける主人公ってw

ただ、これをキャラクター重視の萌えアニメとして見た場合、評価は底辺だが
昼ドラ、レディコミみたいなものとして見れば、話面白いんだよな
この血みどろバッドエンドは「ハムレット」みたいなもんだしな

12話で、全体の構成も1話ごとの構成もすごくいいし
序盤は最後に必ずキスシーンを持ってきて、引きもよかった

1話の世界の行動とか、多少よくわからないところはあったが
テンポよくて、展開も山あり谷ありで勢いあったからそこまで気にならなかった
・・・谷深すぎだったがw 

演出や音楽もよかったな 次回予告も毎回なんか怖いw
11話で視聴止めておけば、クズの主人公がようやく本当の愛(言葉)を見つけて
更生したような、幸せな結末が見えるかもな? 実際は・・・うーんw

たいして動かないアニメだし、キャラデザは放送当時としても古臭くて
作画はどうでもよかったが、エロゲ原作アニメなんでサービスカットは多かったな

ただ、主人公の伊藤誠さんはガチのクズなのにモテまくりで違和感すごかったから
せめて見た目だけでもイケメンにしたほうがよかったんじゃって思ったw
まあ、このへんはエロゲラノベ原作アニメにはよくあることなんだけどさ

主人公がクズ以外にも、言葉がクラスメートにいじめられてたり
文化祭の後の「上映会」とか、胸糞悪い描写多かったな

このへんも良くも悪くも昼ドラ、レディコミ的というか
話は刺激的でいいのだが、深夜アニメでやることじゃねえっていうw

だから、そういうのがアリな人は楽しめるアニメかなあ?

かわいい女の子との学園ラブコメが見たかった人は
OP詐欺とあらすじ詐欺におおいにキレていい、
全力で「伊藤誠死ね」って言っていいと思うよ!

・・・まあでも、有名なアニメだから、今更騙されるピュアな人はいないか?
「初心者におすすめ元気が出る映画」の嘘コピペのアニメ版ってないのかな
ぼくらの、ファフナー、キャシャーン、旧劇エヴァ、まりメラ、ベルセルクあたりが候補かなw


タグ:School Days
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。