SSブログ

十二国記 31話 32話 33話の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/01062/v00001/

31話は「転章」とあるとおり、総集編なんだが一応、話は動いたな
元姫さんはラクシュンのエスコートで無事ケイまで行くことができた
浅野君は中二病仲間をゲットw 世界が間違ってる同盟か

あの偉い悪い人と浅野君が普通に会話してたのは
偉い人が仙籍?を持ってるからかな 諸侯は与えられる設定だったような

ってか、実質総集編なのに元姫さん>>鈴ちゃんの時間配分だったなw
まあ、そのぶんラクシュンがいっぱいうつったからええか
もふもふかわいいよね イケメンネズミさんである

結局、元姫さん、ラクシュン、浅野君、視点はあったのだが、
鈴ちゃんの視点は一切なかったな 次に期待か

32話は売国奴役人をどうしたもんか、的な流れだったんだが
元M主党のO沢さんと、その地元の選挙区とか連想しちゃったw

どう見ても真っ黒なのに、なぜか罰せられない政治家、いるいる
地盤とか支持母体が異常に分厚いっていう
国のトップが変わったぐらいじゃ、こういうやつは捕まらないんですよねー

政治の黒い話はかつてないほどわかりやすかったんだが
売国奴役人が中二病をこじらせてダークサイドに落ちたみたいな描写でワロタ
そこはやはり、実在の悪い政治家とは違うな 悪役としての格があるw

どさくさに鈴ちゃんが暴走してたな 相変わらず頭の弱い子や!
売国奴政治家が悪い!で、王が悪いと大幅に論理がワープしたぞw 

まあでも、微妙に筋が通ってるような気がしないでもない・・・
結局、王の采配次第ですよね、この問題

33話はかなり大きく三人の女の子の話動いたな
鈴ちゃんはレジスタンスに拾われて何よりw

ずっと保護者が必要な人だったからな・・・
拾われる前にサイの王様の使者として役人に会ってたが大丈夫なのでしょうか

陽子ちゃんは元姫さんと出会ったと思ったら別れたw

陽子ちゃんストーカーしてたのはレジスタンスの一味で
あのエンホというおじいさんもその一人だろうが
やっぱり最終的にみんなで力をあわせて悪い役人やっつける展開になるのか?

その場合、浅野君がどう動くのか謎すぎるわけだが・・・
あいつ、ケイの国王を杉本さんって勘違いしてたな

あのおっさん同士の会話がよくわかんかったってことは
言葉が通じるのは中二病ダーク役人、ショウコウ限定か ちょっとややこしいw

最後は何気に謎の男が登場してたな 浅野君のこと知ってるような口ぶり
一体何者なんでしょうか 前にどっかで登場してたっけか?



月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海(上) 十二国記 (新潮文庫)

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: 文庫


タグ:十二国記
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。