SSブログ

CODE:BREAKER(コードブレイカー)23巻限定版DVDアニメの感想 予想以上におっぱい祭りでエンペラー様も少し登場 [アニメ作品別レビュー]


DVD付き C0DE:BREAKER(23)限定版 (少年マガジンコミックス)

DVD付き C0DE:BREAKER(23)限定版 (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/02/15
  • メディア: コミック


あらすじ
厨二漫画「コードブレイカー」23巻付録のDVD OADともいう
付録と言っても高い 3000円くらいする しかも三巻連続刊行とか
こんな頭悪い漫画のアニメにそんなお金出す人いるのかよ・・・
って、ここにいたよ! しかも24巻限定版も買うつもりだよ わあい!


画像とか
http://p.twipple.jp/3R6yk http://p.twipple.jp/5nhpV
http://p.twipple.jp/mZ4nt http://p.twipple.jp/JoYVD
http://p.twipple.jp/fbuab http://p.twipple.jp/MHqU7


佐川が仕事してさっきついに23巻限定版届いた、うひょー
さっそくDVD再生したわ 暇な週末でよかったですね!

コードブレイカー 23巻 限定版 OAD.jpg

内容は水着回の「ロストサマー」花見回の「桜の木の下で」
アニメオリジナルの「続・にゃんまる劇場」「平家将臣・官能小説劇場」

水着回と花見回は原作にもある話で、ストーリーは一緒だったが
アニメ独自の演出や描写が楽しかったな スイカ割りとかw

水着回は12巻、花見回は15巻にそれぞれ収録だが
水着回のロストバレと常に変な猫のおっさんがいるのを無視すれば
アニメだけしか見てない人でも問題なさそうな感じだったかなあ
一応水着回のロストは文字で注釈あったしな

花見回ではテレビアニメでは登場しなかった
「ゐの壱」「エンペラー様」がワンカットだけ出てくる
どっちも台詞ないけど、どっちも色ついてちゃんと動いてたよわあい!

そういうわけで、アニメだけでいいよって人がOVA感覚で見ても問題ないけど
全力で楽しむならやっぱり漫画を15巻まで読んでおいたほうがいいかな
珍種のロスト的な何かとかは先に漫画読んだ方がわかりやすいしね

ただ、この漫画11巻から17巻あたりがなぜかずーーと品薄なんだよなw
三か月くらい? それ以外は今はそこそこ買える、かなあ?

だから、近所の店で見つからなかったらレッツ☆ネット通販ですな
ネット書店でもそのへんあんま置いてないけどな! 講談社が刷らないからもー

で、肝心のアニメの感想なんだけど、水着回と花見回はおっぱい祭りでワロタ
水着回では桜小路さんのおっぱいが揺れてたよ! 
珍種的なロストした後はかわいいしなんなの 桜ちゃん萌えアニメかよ

花見回のおっぱい祭りは刻のイメージの中でとどまってたが
漫画よりもねっとりルイルイ王子が会長に抱きついてて、クソ猫ぐぬぬw

あ、猫のおっさんの中身のさらに中の人は飛田さんでした ジョジョのスト様
刻が酔っ払って「シロイカラス」わざと下手に歌っててワロタ

あと、台詞で「虹G」の存在を確認 24巻のOADに出られるかな?
24巻漫画まだ読んでないが、巻末の予告だけ見たら虹次出そうにないw
王子と虹次の文化祭4コマはアニメ化されてなさそうなんだよ

続・にゃんまる劇場は、今回は王子っぽい人とにゃんまるの絡み
にゃんまるの必殺技が時間短縮されてて不意打ちでワロタ

最後の平家の官能小説劇場は時間短いんだが、
まさかずっと平家と子犬しか画面に映らないとはw

おかしいよな、そこ!? なんで本の内容のイメージ映像ださないんだよ!
平家ホログラムで出せよ 緊縛の世界見せてよ先輩・・・

でも、最後に無駄に光っててワロタ 平家アイキャッチもかわいかったな
花見回と水着回の間には王子と遊騎のアイキャッチもあったな

24巻もOADつき買うつもりなわけだが、
ちゃんと桜ちゃんのアイキャッチ入ってるんだろうな!?

単行本の表紙は間違いなく桜ちゃんなんだよな 19巻から流れからして
4月発売だし、春っぽいかわいい表紙かな アニメともども楽しみだな

さて、24巻の漫画読むかー

関連記事
CODE:BREAKER 22巻限定版OADの感想 平家先輩の笑顔が綺麗でウルトラ☆シャイニー
CODE:BREAKER 全13話の感想・1話動画 大好きだけど正直ハムラビ法典はきつかった


タグ:CODE:BREAKER
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。