SSブログ

CODE:BREAKER(コードブレイカー)原作漫画23巻の感想 久々に悪を燃え散らしたと思ったら敵が凍ってた [アニメ以外]

週刊少年マガジン連載の厨二漫画「コードブレイカー」23巻を買ったので
さっそく読んでみたよ 12月までアニメ放送してたよ


C0DE:BREAKER(23) (講談社コミックス)

C0DE:BREAKER(23) (講談社コミックス)

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/02/15
  • メディア: コミック



買ったのはアニメDVDつき限定版で、そっちのほうは先に見たよ
CODE:BREAKER 23巻限定版DVDアニメの感想 予想以上におっぱい祭りでエンペラー様も少し登場

22巻までの感想はこちら
CODE:BREAKERの原作漫画を買ってみたよ
CODE:BREAKER原作漫画2巻と3巻を読んでみた感想 神田先生かわいい
CODE:BREAKERの原作漫画7巻までの感想 平家がついにロストしたわけだが・・・
CODE:BREAKERの原作漫画10巻までの感想 ルイルイ王子で萌え散る
CODE:BREAKER原作漫画13巻までの感想 平家百式にマジレスする雪比奈が面白い件
CODE:BREAKER原作漫画16巻までの感想 大神桜刻の人間離れが深刻に たいした厨二だ・・・
CODE:BREAKER原作漫画21巻までの感想 コドブレの異能者達は弁当で食あたりしたようです
CODE:BREAKER原作漫画22巻の感想 ついに敵との体育祭(デスゲーム)が始まる たいした厨二ギャグ漫画だ・・・

既刊試し読みはこちらから(17巻まで)
http://kc.kodansha.co.jp/previously/list.php/1000004369
http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk53507

限定版なので巻末に特別漫画ついてたよ 22巻の限定版特別漫画の続き
平家の体の秘密ワロタ この人相変わらずおかしいw

で、おまけはともかく、本編なわけだが・・・(以下ネタバレ注意)
ついに「デカすぎて燃え散りきらない」シーン出てきたw

ってか、あれ、トラックじゃなくて鉄道橋架(高架)燃え散らそうとしてたのな
子供を守るために、大神君が落ちてくる高架を支えてるシーン

________
  <○√  < デカすぎて燃え散りきらない・・・!!
    ∥
   くく   Σ Ω Ω Ω


________
  <○√  < 逃げろ!!
    ∥
   くく   Ω Ω Ω オニイサン・・・


AAだとアレだけど漫画だとかっこいい・・・よ?
この後、助けた子供に青い炎の出し方教えてって言われてたな 無理ww

で、22巻からの話の続きで街に放たれた凶悪犯を確保しつつ
上記AAのように一般市民を助けてまわったコードブレイカー達だったが
最後は何やかやで確保した凶悪犯燃え散らしてたな

なんか久々に悪を燃やす大神君見た気がする!
捜シ者燃やしてから、ずっと悪を燃え散らせてなかったからなあ
10巻以上のブランクを経ての社会のゴミ掃除 スッキリぽんっ!

で、凶悪犯燃やした後は、敵の珍種チームの一人「レゲエ眼鏡」とのバトルに
ってか、この人倒したところで23巻終わりです 弁当他一切登場せずw

バトルの前には大神君があおばの育ての親を殺した真の理由が明かされた

あおばの育ての親のシスターは元クズでしたが今はもう更生してたので
大神はツンデレぶって助けようとしてたが、結局最後に事故死してたという
安定の厨二展開や! とりあえずちゃんと伏線回収されて安心

しかし、大神君の悲しい過去話の後、王子が一言
「デカイ十字架背負っちまったもんだな・・・零」

それはつまりこのシスターが事故死したコマのことを指してるのか!?

コードブレイカー 漫画 23巻 十字架を背負って生きる大神.jpg

十字架を背負う(物理)・・・コドブレ23巻より

やっぱこれ、ギャグ漫画や!
十字架を背負う(物理)って、トライガンのウルフッドの専売特許かと思ってましたw

その後は、大神の過去を知ったあおばが、またツンデレぶって大神を支援
大神をパワーアップさせ「珍種は物理で倒す」という流れに・・・ちょ、待てw

そして格闘中についに「レゲエ眼鏡」の弱点のツボを発見(なぜw)
ワンパンKOしてまだ息があったので燃え散れして、
それでも死ななかったので覚醒して新しい仲魔リヴァイアサン召喚して
でも相手は実は不死の体だったので(!?)何やっても死なないから
リヴァイアサン本気出させて相手を凍らせて(!?)終わった・・・

なんかいろいろおかしい気がするけど・・・考えちゃだめだwww

コードブレイカー 漫画 23巻  七つの大罪 リヴァイアサン.jpg

リヴァイアサン召喚した大神君 コドブレ23巻より
かっこいいけど、街の高架には苦戦してました (><)

ってか、実は敵が不死の体だったとか
大神君がリヴァイアサン使えば敵凍らせられるとか
しれっと雪比奈の特技が大安売りされてるんですが、いいんでしょうか

刻が電撃使いになった時も「人見ェ・・・」って気持ちになったが
そのときには、あいつはもう死んでたからなあw
雪比奈も実質死人みたいなもんだからええのかそうか 2巻連続出番なしだしな

不死の敵を凍らせて封印した後は、一休みということで一行は渋谷荘に戻ったが
そこでレゲエ眼鏡との戦いで消耗しきっていた大神の七魔が暴走 
風邪ひいて具合悪くなると口唇ヘルペス再発するみたいなもんか

しかしそこで、さっそうとエンペラー様が再登場!
七魔を見事制圧 そこで24巻に続くでした・・・

エンペラー様復活したよ、わあい! 

レゲエ眼鏡がどさくさに「エンペラーという男」って言ってたけど
そんなのもうどうでもええってばよ! かわいいは正義!

さらに巻末予告には謎のおっさんが登場してたな
とりあえず気になるし、エンペラー様の活躍ともども次も楽しみですな


関連記事
CODE:BREAKER 22巻限定版OADの感想 平家先輩の笑顔が綺麗でウルトラ☆シャイニー
CODE:BREAKER 全13話の感想・1話動画 大好きだけど正直ハムラビ法典はきつかった


タグ:CODE:BREAKER
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。