SSブログ

THE UNLIMITED 兵部京介 6話「闇、走る -As true as a lie-」の感想・動画 [配信アニメ感想2013冬]




今回はアンディ回かと思ったらそうでもなかったな

しかしアバンの描写ちょっと違和感あるなあ
レベル7にも聞く能力キャンセラーってめっちゃ便利じゃね 歩くECM

なぜあんな冷遇されてるところからスタートなのかw
まあ、禁書の上条さんも劇中の扱い悪かったが 話術パンチ強いのに!

あの不自然な描写は、後半でモノローグで語られる
アンディが抱いているノーマルへのヘイトのための布石だろうが
しかし描写演出が弱くて、何も伝わってこねえw

このアニメずっとそうだよな アンディって話進めるだけのコマだよ
ってかダークヒーローものなのに敵が悪だとはっきり描写されなくて
行動目的が私利私欲のためにしか見えないのがすごくつまんないところ

あの新型のECM奪うぞってミッションなあ・・・ただの泥棒やん?
2話の美術品取引もそうだよな 浪漫はちゃんと正義のために戦ってるのにw

おまけにバベルがパンドラ一味を助けようと動いてるとか
正義も悪もようわからん状態になってるな おめーらなんで戦ってんの?

タイバニのルナティックさんはわかりやすかったのになあ
兵部主人公なら、エスパー差別する悪いノーマルお仕置きする話でよかったんじゃ

それをバベルが邪魔しに来るぐらいのゆるい話でよかっただろ!
なんかいろいろ詰め込んでるせいで、話の主軸が迷子だよ

ノーマルとエスパーの対立構造とか、バベルとパンドラの違いとか
基本的なところが全然描写できてないんだもん 

一応、先週ノーマルのエスパー差別少し描写あったけど、あとは台詞のみ
それだけでノーマル根絶やしにって主義主張を掲げられてもなあ 説得力弱いよね

一期だとエスパー差別する団体が出てきてそのへんわかりやすかったんだが
スピンオフだからそういうのは省こうって方針なのかな うーん?

あと、アンディは今回も何考えてるのかわからんやつだったな 
エンディングおかしかったけど 下手じゃないのになんか変だよなw

ニコニコ生放送上映会アンケート
THE UNLIMITED​ 兵部京介 6話 ニコ生アンケート.jpg



DARKNESS NIGHT|BRIGHTEST LIGHT

DARKNESS NIGHT|BRIGHTEST LIGHT

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。