SSブログ

おしりかじり虫 19話「お願い、歯の神様!?」の感想・動画 [配信アニメ感想2012秋]

http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/oshiri/2769/

お、今回はかなりちびっこ向けの内容だw
乳歯が抜けるお話 ちびっこには切実なネタだな

最近は少子化で一人っ子の家庭が増えてるそうだし
かじり虫君みたいにある日突然歯が抜けて戸惑うちびっこも多いだろうな

そういう意味では、アニメでそれを予習しておくのはいいことですな
さすがNHK 教育番組してるぅ!

まあ、最初に父ちゃんが真面目に答えないのが悪いな、この話はw

最後は超速で新しい歯が生えてめでたしめでたし 虫だからか
たーすけ君はとんだとばっちりだな ってか、尻を光らせる謎演出やめれw



NHKみんなのうた おしりかじり虫 おどって こたえて かじってナンボ! [DVD]

NHKみんなのうた おしりかじり虫 おどって こたえて かじってナンボ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。