SSブログ

黄金戦士ゴールドライタン 39話「メカ次元一直線」40話「謎の海底宮殿」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



40話はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/1346648774


39話は久しぶりにライたん登場おそいよ回w
Aパートずっとお休みしてるんだもんなー

まあ、ゴールドライタンの偽物が悪さしてって話だから
純真なちびっこ視聴者へのネタバレを避けたんだろうけどさ

博士も純真だったなw あんな怪しいマンナッカーさんに騙されてやんの
家もおかしい なんで中世ヨーロッパ風の城なんですかね・・・

パズル博士もそうだったな 騙されてはいなかったが家は城だった
日本における文化財指定されてる武家屋敷に住んでる人みたいなもんか

ただ、おかげでヒロ君達の少年探偵団っぽさが増したけどさ
あやしい城を探検する子供たち 絵になるっすな あいつら強すぎだけどw

最後の敵メカとの戦闘は、外見がそっくりすぎて見分けがつかない!
幻影攻撃で苦戦、水の鏡で幻影見破ると、ロボバトルらしからぬ流れw

最後はパラボラアンテナに向かってもず落としみたいな決めて倒してたな
あのビーム照射されて、本物はどうして無傷だったのかよくわからんw
まあ、主人公だからな! 当然ですよねー

40話はロマサガ3とか思い出させるサブタイトル「海底宮殿」
当然のことながらイバルダンの作った拠点だったが 夢も浪漫もないなw

現場はバミューダ海域(ハワイはワイキキ♪)ということで
初めてみんなでテレポ移動してたな 相変わらず演出長いw
しかもみんな苦しそう ドラえもんならどこでもドア一つで終わる流れですよ!?

バミューダについてからは今週の被害者、ジミー少年と合流して
イバルダンの悪の所業に迫るいつもの展開だったが
まさか、あの急作りの潜水艦で海に潜るとはw

子供だけであの潜水艦は大きすぎるよ乗れないよって言ってたけど
もっと無茶ですぞ!? ヒロ君達のスペックパネエな・・・

ってか、ジミー少年が向こう水すぎるw

あいつ一度惨劇を目にして逃げてきたのに、
ヒロ君達と出会ってからはイケイケですやん モリがあれば・・・じゃねえw

でも、実際ライたんのピンチがジミーのモリでなんとかなっててワロタ
モリすげええええ イバルダニックミサイルとはなんだったのか

最後は謎の合体技で敵倒してたが、爆発するのかよw
戦闘後のジミー少年の無言の笑顔はよかったが 表情いいよね



黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。