SSブログ

おしりかじり虫 全20話の感想 [アニメ作品別レビュー]

NHKみんなのうた おしりかじり虫

あらすじ
おしりかじり虫~♪ おしりかじり虫~♪
尻をかじられたらさあ大変、歌って踊って元気になっちゃう
そんな「おしりかじり虫」たちの愉快な日常を描いたショートアニメ



これ、全20回らしいし、今回で一応最終回か
ガブレロ君の転校するする詐欺で普通に楽しく終わったが

最終回だから物悲しく終わるのかなあってぼんやり見てたら
急に涙バージョンの歌と踊りでワロタ あれけっこう狂ってるw

ってか、来週からは同じ時間に1話から始まるみたいだが
これはおじゃる丸とかガッ活とかと同じ放送形態なのかな?

一期、一期再放送、二期っていう・・・
キングダムやバクマンもこれか? ショートアニメじゃないが

おしりかじり虫は配信で見てたんだが、
テレビだとBSプレミアムでしか見れなかったから
春から地上波で放送開始するんだろうな

鷹の爪は再放送はさまずに普通に新シリーズ始まるけどw
ガッ活二期地上波はよ なんであれワンセグ先行なんですかね・・・

まあ、放送のことはともかく、20話全部を振り返ってみると
親子で安心して楽しめる良作子供向けアニメだったなという印象

何より「おしりかじり虫」の狂った設定が話にちゃんと生かされてて楽しい
まあ、最後のほうは、おしりかじり虫である必要ない話も多かったがw

キャラデザがシンプルだからか、作画は非常に安定していて
演出やテンポもよかったな ちゃんと子供向けギャグアニメしてた

キャラもわかりやすかったんだが、主人公の名前は最後まで違和感がw
だって、「おしりかじり虫」ってそのまんまの名前なんだもん!

子犬に「子犬」ってつけるセンスかよ!
そんなアニメが秋に放送してましたね ここと同じキネマシトラス制作や!

声優は何気に豪華で、モブによく二又さん登場してた
これ、クレジット表記ないんだが、さすがに声でわかる
他に潘めぐみさんと伊瀬茉莉也さんもいてハンタとけっこう被ってるw

話の内容はだいたいが五分でわかりやすくまとまってたが
おしりかじり虫~♪の歌と踊りがあるかないかで満足度が大きく違った気がしたw

あの歌と踊りがないと「おしりかじり虫」を見た気持ちにならないというか
なんともわびしい気持ちになったんだなあ、これが

何気に中毒性あるんだよな、あの歌
ミリオンヒットしただけのことはあるわ

これ、もしかしたら二期やるのかもしれないけど
そのときはちゃんと毎回あの歌と踊り入れてほしいなあ お願いします


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。