SSブログ

十二国記 37話 38話 39話の感想・動画 [配信アニメ感想 平成作品(古)]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/01062/v00001/

今週更新でついにこの長いエピソード終わるのか
37話は浅野君ェ・・・って話だったがw

でもあいつ、縛られて放置されてただけで精神的に成長してて
なんかすげえ違和感あったぞ? 縛られてる間にあいつに何がw
この回で死ぬからイケメンに描かれてるかと思ったらまだ死んでねえし!

しかし、この回は作画よかったな アクションシーンなかなか
話も「援軍キター!」みたいな熱い展開あってよかった

あのPナイトみたいな集団、マジでチートだと思うけどw
FEなら飛び道具で対抗できるんだが、当たってねえし!

あんな飛行兵が大量にいる世界なら城の構造が根本から変わりそうだが
レアなんだろうな 援軍来なければやばかったなw

38話は後半で作画が・・・相変わらず作画安定しないアニメである
まあ、話と演出と音楽いいから見れるんだけどさ 

戦の大勢はまだこう着してるが、話はけっこう動いたな
陽子ちゃんついに女の子二人にカミングアウト

あそこの三人の会話は、長い旅の中でそれぞれの成長が描かれててやはりいいな
悲劇のヒロインぶってると楽だよね、みたいな会話はいかにも女の子らしい

おっさんがクマになったのは唐突でワロタ 伏線あったけど忘れてたよw
クマ一匹であの戦車隊なんとかできるもんなのか
陽子ちゃんの妖怪支援もあるだろうが

ってか、あれはマジでFEのラグズじゃねえか!
ヤナフ育ててたのに終盤で超強いラグズの王が加入して涙目になった記憶がw
もう二度ととFE新作はプレイしないよ! と、まる見えナレ調で語る

最後は女の子二人がハッタリ半分で味方を鼓舞してイケメンに終わったな
なかなかいい引き 瀕死の浅野君はマジで忘れられてるがw 

39話はOPとEDと予告がなかったな 一瞬、最終回かと思った
全45話だからまだ続くんだが 総集編なかったら3クールでちょうどいいか

冒頭からはついにやってきた水戸黄門展開
陽子ちゃんのイケメンっぷりが気持ちいいな
長かったなあここまで 話面白かったから長くてもよかったが

水戸黄門展開終わったらあとはエピローグというか
それぞれのキャラの様子が描写されてたがちゃんと浅野君死んでたな・・・

陽子ちゃん泣いてたけど、ごめん、あそこだけは共感できないw
あいつマジでなんかの役に立ったのかよ!
異世界に流されて状況に流されて最後に伝令役買って出て犬死にですやん

ってか、最初引きのカットだったから、
死んでるのエンホお爺ちゃんか子供かと思って心配した
浅野君と判明して安心したw 早く死なせてやれよってキャラだったしな

最後に汚職役人がどんどん捕まって行ってる展開は
日本でも頼むって感じだったなw 真っ黒でも捕まんねえ人いるよなー

服礼廃止は起立とセットなんだろうか 何気にしんどい礼儀改革w
あの陽子ちゃんの演説、校長先生みたいだったな



東の海神 西の滄海  十二国記 (新潮文庫)

東の海神 西の滄海 十二国記 (新潮文庫)

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/12/24
  • メディア: 文庫


タグ:十二国記
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。