SSブログ

ガンバの冒険 13話「特訓!!モーモー大作戦」14話「襲いかかる猟犬の群れ」の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v12108/

このアニメ、シリアスとコメディのギャップけっこう激しいが
13話はコメディのほうか ネズミちゃんたちの楽しい冒険の一コマってお話

前半と最後が山登りの話で途中で牛にちょっかいだして寄り道してたが
ガンバちゃんが暑苦しいキャラすぎてなんかワロタ お前は体育教師か

牛は作画がリアルで重量感あってよかったな
このアニメの動物ってデフォルメされてないのは妙に迫力ある

ガンバ達のちょかいは、牛さんにしてみれば迷惑極まりなかっただろうが
何かを何かに見立ってて模擬戦って子供らしい発想で好きだったり

最後は納屋が壊れてしまったが・・・相変わらず農夫にやさしくないアニメw
あと、山の途中に砂地が出てきて、あたかも砂漠みたいな扱いでワロタ

まあ、ネズミにしてみれば砂地=砂漠なんだろうけどさ
この世界の冒険の舞台、今までの描写からしてどう見ても日本なんだよな
それで砂漠ってあんた、あそこは鳥取かよ 砂嵐来るし

14話は13話からの続きで砂地スタートだったが
ついに砂丘って言ってましたな・・・鳥取確定かw 

実はここだけの話、鳥取の砂丘は年々緑化が進行してて
観光資源として存在があやぶまれてるらしいぞ?

地味県鳥取の数少ないアイデンティティだからな 保護しないとw
紙おむつの素材や納豆のネバネバとかで砂漠緑化研究してる人もいるのにねえ

しかし鳥取?砂丘は冒頭数分であっさり通過してしまった・・・
迷子の子ウサギちゃんと怖い猟犬から逃げる話がメインだったな

子ウサギはデフォルメされててかわいいのに、猟犬の作画はリアル
このアニメ、子供向けのくせに敵の動物マジで怖いんだよあw

何気に13話でなくしたはずの最強武器「イカサマのダイス」が復活してたな
お前それ、いつの間に牛から取り戻したのっていう・・・

子ウサギはいったん猟師捕まってて、ガンバ達に助けられたが
生け捕りにされたのは家族へのおみやげのつもりだったのかな

動く背景でしかないこのアニメの人間キャラにも思惑があるという貴重な描写か
ただ、あの猟師無駄に弾撃ち過ぎだろw 子ウサギ一匹にどんだけ必死やねん



EMOTION the Best ガンバの冒険 DVD-BOX

EMOTION the Best ガンバの冒険 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。