SSブログ

黄金戦士ゴールドライタン  44話 45話 46話の感想・動画 [配信アニメ感想 昭和作品]



続きはこちらから
http://ch.nicovideo.jp/goldlightan


44話はいきなりヒロくん密航スタートか 未来少年コナンかよw
でもどっちが古いのかいまいちわかんなかったり こっちかな?

密航した船が転覆して流されてなぜか敵の本拠地に到着してたな
敵の本部見つけるのがラッキーって、ガッチャマンに比べて軽いな、展開w

ってか、船を転覆させる必要あったのか 残りの船員の安否が気になったな
まあ、ライたん達が助けたと脳内補完して忘れておいた
ガンバの冒険もそうだけど、子供向けなのに船転覆させて放置って何なのw

三幹部のところのアクションはヒロ君強すぎで楽しいな
ジャッキーチェンとかの香港映画みたい 適度にコミカルでよく動くっていう

ってか、この回はゲストのおっさんのキャラがまさに香港映画的というか
オネエ言葉でうざい でも面白いw こういう話し方する人いるいる

最後は工場地帯でライたん達が戦ってたが珍しく変身バンクカットだったな
ってか、仲間二人しか来ねえって・・・全員来いよ!

原発大爆発は防げたが、周りの石油プラントみたいなのは爆発しまくりだったな
あれ、結局大惨事なんじゃ・・・原発も影響で放射能漏洩してそうだよなw

45話はまた伝奇ホラーっぽいというか少年探偵団みたいなノリ
定期的にこういう話あるよな 科学者の家がなぜか城だったりw

この回はヒロ君達がキャンプに行って騒動に巻き込まれてって流れだったが
このキャンプについていけそうにないからライたん達は置いてきた、で、
登場遅かったな 終盤までほぼヒロとサムのターン

サムがやけにチキン野郎になってたが・・・そういうキャラだっけw
それに肝心のテクトニウムがエネルギーなのかテクノロジーなのかちょっと謎

ってか、この回、話のまとめ方がようわからんw
巫女の婆が祈ったら突然テクトニウムの波動?が出現して
ライたんが石投げたら敵が自滅してた・・・サヨッカーはどうなった

決まり手が投石ってのがなあ しょぼいよね
ちゃんと必殺技で倒してほしいな テクトニウム無理して暴走させなくていいよw

ただ、あのへんのエフェクト作画はよかったな 雷落ちるところとか
敵の巨大メカが崩壊していくところとか 今のアニメにはない丁寧さだ

46話は44話と同様に船スタートでゲストが変なおっさんだ
ヒッピー風の服なのはわかるがなぜピンクなのかw カチューシャまでピンク

そのピンクのおっさんは狼少年のなれのはてってキャラだったが
44話のおっさんといい、どうしてこうリアルにうざいおっさん出すのw
こういう人、実際にいるから! ツイッターとかでプロフ盛ってる人とかさあ

っていうか、最後まで見ても、この人別に登場させる意味なかったw
この人関連はハニトラのメカ子がマンナッカーじゃなかったところだけが見所

普通に異常があった海域調査しに行く、ウヨッカーのメカ見つける、で
ストーリーの進行は問題ないしな ってか、敵メカ発見早すぎワロタ

バトルは黄金戦士にはつらそうな熱責めだったな 金の融点低いぃ・・・
仲間が助けに来たら、なぜか気合で熱に勝ったみたいな描写だったが

オチはコミカルにしようとしてて、キャラも空気も滑ってたなw
まあ、たまにはこういう残念ゲスト回もあるってことで・・・



黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

黄金戦士ゴールドライタン ブルーレイBOX<8枚組> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。