SSブログ

十二国記 全45話の感想・1話動画 浅野君とは一体なんだったのか [アニメ作品別レビュー]

十二国記 Blu-ray BOX 1 「月の影 影の海」

あらすじ
日本で暮らす平凡な女子高生、中嶋陽子
しかし、その生活は謎の金髪の青年ケイキとの出会いにより一変する
彼は陽子に言う、彼女こそが自分の主だと その直後、襲来する謎の異形達
そのすべてに戸惑う陽子だったが、結局、なんやかやで友達二人と一緒に、
異世界に飛ばされてしまうのだった・・・彼女の運命やいかに?


無料一話はこちら
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3246




45話視聴 一応これで最終回か・・・

まあ、最後の45話は総集編だったから
実質44話が最終話みたいなもんだったが
45話の最後はラクシュンがメインヒロイン返り咲きで感動的だったな

でも、ぶっちゃけこれ、39話で終わったほうがよくねw
最後の長編エピソード、かなり微妙だったんだよなあ

エン王が「アツユはもう一人の俺」って言うから
てっきりエン王に比肩するカリスマかと思いきや、ただの小者だったし
アレな親父を持った者同士って立場が被ってだけだったというw

43話ではっきり「アツユはクズ!」ってばらされてて
なんかすごく萎えたんだよなあ・・・・

それまでは二人の男のそれぞれの正義がぶつかりあう骨太の話を期待してたのに
結局、エン王をイケメンにするために踏み台でしかなかった、アツユw

おまけに更夜はホモくさすぎるし、頭撫でられただけでアツユを盲信とか
ホモにしてもチョロすぎるし、本物のイケメンのエン王に心移りしてるし
善良な女の人二人殺して、最後はおとがめなしとか何それ? ホモ無罪かよ

あいつ、最後は自害したほうがよかっただろ、ふざけんなw
描写はないけど、女以外にもたくさん殺してるんだよな 死ねよ、もー

そもそもアツユはなぜショタのまま更夜の時を止めなかったのか
育ってから仙籍与えるなよ、ふざけんな! 
そこからしてこの話は間違ってるよ! ホウ国のお姫様ぐらいで止めろよ!

だいたいアツユと同じようなことやってたケイシュウコウが
40話でホモ臭くも大変高潔な人物だと描写されてんだよな
その直後にアツユの口だけ大将物語(ほんのりBL)とかいらねえわw

まあそういうわけで、最後の話は非常にいらんかった気がするんだが
逆に、39話までは話すごい面白かったんだよな 40話も悪くないが

作画はかなり不安定と言うか、アクションはいいんだが
キャラの顔がコレジャナイってところが多かったが
音楽や演出はすごくよかったな 昔のアニメだし作画はこんなもんかって気も
テッカマンブレードに比べれば全然見れる作画です あれまじでひどいw

話は、何話か連続で続く大きい話がいくつかあって
その合間に総集編が入るって構成だったが、
総集編わりと頻繁だったけど退屈しなかったな 新規カットも少しあったし

ただ、一度、総集編で固有名詞が漢字表記で説明されてるの見て
本編でそれやってよって思ったw 地名は毎回地図が出るからわかるけど
人名とか、位の名前とか、耳で聞いただけではわかりにくい

あと、中国っぽい世界観のせいか、普段あまり口にしない文語が台詞に出てきて
微妙に理解に時間がかかったところも・・・アホですからー

特に「しいぎゃぐ」「れいいん」このへんは普通にIMEで漢字出てこねえよ!
NHKだからしゃーなしなのか 教養身につけろってかチクショウw
まあ、そのへんはさすがに重箱の隅をつつくレベルの愚痴だが

全体を通して見ると作画と最後のエピソード以外大きい不満はないんだよな
個々のエピソードの中でキャラクターの物語がきっちりついてる
タイキちゃんの話以外はw あの子、日本にまた流れてきて放置で終わったよ?

ただ、日本に戻ってきたタイキはもう成長して声変わりして短髪になって
かつてのかわいいタイキじゃなくなってたから別にあの結末でもよかった
くぎゅうショタはもういない・・・どうでもいいですよねー

他の話は展開やキャラの言動や結末は大いに納得できるもので
骨太のハイファンタジーが楽しめる作品だなって感じ

特に後半の「風の万里 黎明の空」は3人の女の子の成長が描かれてて
最後はきっちり水戸黄門してて面白かったな 

浅野君はどうしてあんな扱いになってしまったのかと思うけど
あの人、何一つかっこいいところなかったよ、マジでw

杉本さんですらちゃんと人間的に成長して綺麗に物語からフェードアウトしたのに
浅野君ときたら、崖から落ちる、ゲーム脳になって再登場、
ポニテ少年をミスで死なせてしまう、なぜかその後悪の軍門に下る、
子供に発砲して重傷を負わせ、なぜか最後に改心して使者を買って出るが犬死に

ひどすぎワロタ 第一話から登場するキャラなのになんでこんな・・・

一応、最後は綺麗に死んだみたいな演出だったけど、
あいつの死はなに一つ陽子の役に立ってないという事実w

これ少女小説原作だけど、男キャラの扱いが特に悪い作品でもないんだよな
ラクシュンとかセッキとかエン王とかいい男キャラ多かった
ケイキはちょっと微妙だったが・・・コミュニケーション不全と言うか

ただ、ケイキにしたってタイキちゃんの絡みとかでちゃんと見せ場あるのに
浅野君だけなんでこんなゴミみたいな扱いなの、このアニメw

せめて最後に死なせずに、生かして日本に帰してやればよかったような
あいつの病んでる状態は、日本に帰れば治るっぽかったよなあ?



タグ:十二国記
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

あ

めっちゃ笑ったw
by あ (2016-04-14 03:31) 

オーバーロード

 確かに浅野郁也の扱いはひどすぎましたね。何でここまでひどい目に合わす必要があったのか、今でも疑問でなりません。ただただ悲惨なだけのキャラであり、視聴者の大半が納得できなかったでしょう。せめて杉本優香のいる日本へ送還してあげるべきでした。

 更夜にしても、客観的に見れば非常に悪いことをしていたのに、何のお咎めもなし。これも確かにおかしいと思います。
by オーバーロード (2016-11-08 21:18) 

い

アニメは以前、見る時間がないので、途中でやめたけどそれなりでしたか?
感想読ませて頂いた感じだと小説だけ知ってればいいのかな?って感じですね。
またアニメ見ようか迷ったけど、参考になりました。
by い (2017-05-15 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。